いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です!12月13日(金)今日はキーンと冷え込んで寒い朝です!

寒いと外に出るのが億劫になりますが、そんな季節にこそ空気が澄んで空も海も綺麗なので、寒いのも忘れて鼻を真っ赤にしながら、空を眺めています!昨日、12日(木)に【朝日】

【虹】

【満月】

空と海のコラボレーションが一日で贅沢に楽しめました!今回ばかりは、布団の誘惑を断ち切り早起きして朝日を見ることが出来ました!朝日を浴びると、全身にパワーが湧いてくる感覚で、とてもいい一日のスタートが切れます!

朝日で、パワーを充電して出勤し、マリンで、子ども達のこんなに可愛らしい笑顔を見ると、一層幸せな気持ちになるんですよ♪

この頃では、二人でいる空間にも慣れてきて、一緒に過ごす姿を見るとこが多くなってしました!

一緒に遊ぶというより、並行して同じ遊びをしているような感じです♪時々同じおもちゃを取り合う姿を見ると、ラグビーのジャッカルを想像して、ついつい笑ってしまうことが(笑)何をしていても、めんこいのです(笑)

そして、二人ともごはんタイムが何よりのお楽しみ♪

とても美味しそうに食べています!お野菜もモリモリと好んで食べるんですよ♪

遊んでいる姿、食事をしている姿もどちらも和みます♪

最近では、さらに音楽に合わせて体でリズムをとるようになり、子ども達、先生たちといろんな歌やお遊戯を楽しんでいますよ♪来週は一足早くクリスマス会を予定しています。それに向けての準備も楽しく進んでいます。数あるお遊戯の中には、最近流行している「パプリカ」!!流行に疎い小野寺は、パプリカとはなんだべ?というくらいにしか考えていませんでしたが、今回踊ることになり、練習の日々です!!ずいぶん上達しましたが、私に足りないのは踊りのキレ!ですね(笑)キレッキレのパプリカが踊れるように当日まで練習したいと思います♪楽しいクリスマス会になりますように♪