マリンパルだより 9月その4

いらっしゃいませ(^^)プロ野球パ・リーグのクライマックス進出チームも決まり、東北楽天ゴールデンイーグルスも堂々の3位となり、ますます熱く盛り上がってきましたね!テレビでも、球場でも気分も最高潮で応援しまくりのマリンパル保育士小野寺です!

どんどん勝ち進んで、まだまだ野球を楽しませて欲しいと思います♪

。。。と、野球の事を話したらきりがないので(笑)本題に移りたいと思いますヽ(^。^)ノ

先週のブログでも、ご紹介した通り、新設した消防署の訪問の様子をお伝えします!

広々とした敷地内で、消防車も整然と並んでいます。

訓練棟も3階建てと、5階建があり、日々熱心な訓練を行うことが出来るようになりました。

仮眠室、シャワー室、洗濯室も完備されています!

緊急の要請があれば、すぐに出動できるようにロッカーも取り出しやすい構造になっています!私も、昨年救急車のお世話になった経験がありますが、119通報後は、本当にすぐに駆けつけてくれるので、安心した記憶があります。署員の方々の迅速丁寧な対応が印象的でした!(当たり前のようですが、これも、日頃の訓練の賜物なのですね!)

東日本大震災で殉職された署員の方々の慰霊碑も一緒に引っ越し、これからはこの場所から署員の方々を見守り続けます。。。

新しくなった消防署で、これからも町民の皆さんが安心、安全に過ごせるように頑張って頂きたいと思います!

さて、今週のYちゃん♪ますますめんこくなりましたよ~!保育者にもすっかり心をゆるし、表情もリラックスしていますヽ(^。^)ノ

先生はどこかな?と、ベッドのヘリから顔をのぞかせて保育者をキョロキョロと探します!

寝姿もぐっすり♪上腕がアルファベットのWの形、下肢がМこの形が重要で筋肉が緩んでもっともリラックスしている状態なんですよ♪赤ちゃん独特の寝姿ですね!

目覚めて目が合うと、いつものこの笑顔♪

かわいさ倍増の毎日です(#^.^#)

そんなYちゃんも、マリンに入園して、一か月が経ちました。そして、生後5か月迎え元気に成長していることがとても嬉しいですね!

最近では腹這いの姿勢をしていると、お尻を持ち上げてみたり、両手両足を上げて飛行機のポーズを見せてくれます♪

ブログは、すっかりYちゃんの成長記録となっていますが、毎週の進化ぶりを見守って頂けたらと思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)