いらっしゃいませヽ(^。^)ノマリンパル保育士小野寺です!先日入園したYちゃんも少しずつ慣れてきて、笑顔がたくさん見られるようになりました!

寝返りも自由になり、腹ばいになった際に片腕も上手に抜けるようになりました!この体勢で長い時間遊べるんですよ♪お腹を軸にくるくる回って向きも変えられます!

一日毎の成長がみられて、毎日楽しいです♪遊び疲れて、ぐっすりと眠る寝顔も天使ちゃん♪寝ながらにっこりとほほ笑む様子を見て、ほっこり幸せな気持ちになります!

小野寺が、Yちゃんの目の前で食事をしていると。。。まん丸お目目でじ~~~っとこちらを見つめます(笑)その口元には大量のよだれが!!

舌をペロペロ、お口をモグモグ動かします。もうすぐ離乳食も食べたいよ~という合図なのでしょうね!お食事の開始が楽しみです!

そんなYちゃんのもとに、素敵なプレゼントが届きました!

震災後からずっとご支援頂いている【励まし花キューピット事務局&加盟店一同】様より、マリンパル保育園再開のお祝いのくまさんです!

ピンクのくまさん♪かわいいですね~!

Yちゃんよりもこんなに大きいんですよ!これからずっと大切に飾らせていただきます!

そして、もう一つ!

さ・つ・ま・い・も!です(#^.^#)鳴門市の金子様より、子どもたちが食べやすいようにと、握りやすい手のひらサイズの小さなサツマイモです!Yちゃんはまだ食べれないけど、しっかり握って、不思議そうに見つめていましたよ!食べれるようになったら、美味しく味わおうね!

それでは、また次週のめんこいYちゃんの登場をお楽しみに~!!