皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

今日は「ツール・ド・東北2019」が開催中です!
当館のエイドステーションでは、
体に染み渡るおいしさ「ふかひれスープ」を配布します。
無理をしないで最後まで駆け抜けてください!応援してます(*’▽’)

さて、今回は題名にもある通り…皆様に美味しいお知らせがございます!

13日に「海のミルク」と呼ばれる「牡蠣(カキ)」が入荷しました!

当館では、蒸し焼きの「カキのカンカン蒸し」にて注文を承ります!
お値段は、2~3名様盛(6ヶ) 2,000円(税別)にて。
噛むと「じゅわぁ..」と旨味が溢れる美味しさ…一つ食べたらとまれません。

そういえば、【カンカン蒸し】って…?

「カンカン蒸し」と呼ばれる調理方法は、海の漁師さんが考案した食べ方。
「缶」に「カキ」を豪快に入れてそのまま火にかける!
味付けは、いらないくらいちょうどよい塩梅なんです。
蒸し焼きにすることでぷりっぷり触感に。

スタッフが剥いて、皆様にお届けします!

身を傷つけないように…

アツアツなので冷めないうちに…!

こちらは、ご注文を頂いてからお作りしますので
➀着火→➁蒸し→➂剥き →皆様のもとへ。
お時間はもしかしたら30分程頂いてしまうかもしれません。
アツアツをお届けしますので、それまで待っていてくださいね!
こちらの別注は昨日14日から始まっています。
食べた事のない人も大好きな人も、
南三陸にお越しの際はぜひ、新鮮なカキをお召し上がりくださいませ。

少し風も冷たくなってきたこの季節。
お風呂にゆったり入れるようになってきましたね。
当館の露天風呂の温度は内風呂より少し高めです。

無理のない範囲で海景色や夜の星空、日の出などと一緒に
お体を癒してくださいませ!

こちらも今から美味しい季節!
プチプチ触感がたまらない..写真映えも間違いなし!
もう本当に「いくらは飲み物」の意味が分かるほど..ぜひ体験してください。
【南三陸キラキラいくら丼+鮑の踊り焼プラン】
A級グルメ!宝石のようにキラキラ輝くいくらを堪能!

それでは今日はこの辺で!また来週!