皆様こんにちは、
連日の暑さで夏バテ気味のマッキーです(-_-)
(今週は暑さも厳しく、最近購入した氷枕が手放せません)

今回は、ラグジュアリーなアクセサリー♪
ミナタンチャーム」をご紹介!

こちらの「ミナタンチャーム」の制作は、
株式会社ジュン アシダが発足させた東北復興支援を目的とした
高品質な小物制作のプロジェクトとして行われています。
“Support Tohoku Eternal Project”と呼ばれています。
デザイナー芦田多恵さんと宮城県南三陸町の縫製技術者がコラボレート
一つずつ丁寧な手仕事とハイクオリティな素材が魅力の
キュートでラグジュアリーな大人のチャーム(マスコット付きキーホルダー)
“MINA-TAN CHARM”(ミナ・タン チャーム)が誕生しました。
一つずつ丹精込めて作り込まれていて、
温かみ・そしてどこか愛くるしいマスコット達です。
(個人的な感想です)

ミナ・タン チャームは安倍総理大臣の奥様や、
女優の藤原紀香様など多くの方々にご愛用頂いております。

ミナ・タン チャームの名前の由来
南三陸の“MINA”
芦田多恵様のイニシャル及びTAE ASHIDAブランドの“TA”
千利休の孫 宗旦の“TAN”

“TAN”は
いっときは美しく栄えていたものが価値を失ってしまっても
人の真心を吹き込むことで再び輝きを取り戻させ、美しく甦らせ
関わる全てのものを生かすことができる
という宗旦の逸話に由来しております。

洋服の生地やパーツとして価値のあったものが
洋服を制作した結果として切れ端や半端なパーツになってしまっても
今ふたたび“MINA-TAN CHARM”として
生まれ変わってほしいという願いを込めて。

年に数回、当館でワークショップも行っています。

こちらのミナタン・チャームは売店でも展示・販売しております。

また、当館のネットショップ「南三陸復興ストア」でも販売しております。

遠くて買いに行けないよ~という方、
こちらからぜひお買い求めくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽天トラベルではクーポン祭り開催中!

11月末までのご予約にご利用いただける
最大5,000円割引クーポンプレゼント♪

8月は、海水浴やプールが待っている!?
そして、行楽シーズンの秋♪
宿泊予約の際はぜひご活用くださいませ。