いらっしゃいませ(^^♪マリンパル保育士小野寺です。猛暑日が続いておりますが、皆様体調は崩したりしていませんでしょうか。。。!熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ!

暑い暑いと言いながらも、東北の夏は短くてあっという間!そんな夏を心待ちにしていたのは、セミの幼虫たちかもしれませんね!マリンのお庭には、たくさんのセミの抜け殻があります。

元気に羽化して巣立って思い切り夏を楽しんでほしいですね♪。。。と、いいながらも、夏がほんとに苦手な小野寺(笑)少しでも、涼もうと、コリアンデザートのふわふわのかき氷やさん「ソルビン(雪氷)仙台店」に行ってまいりました!

どんぶりサイズの器に山盛りのソルビン(笑)きな粉もあんこもたっぷりでとってもおいしくいただき、体もひんやりと気持ちよく涼んで帰ってきました♪期間限定の季節のフルーツを使ったソルビンもありますので、気になる方はぜひお試しくださいね!

さて、気温も暑いですが、こちらも熱い話題で盛り上がりました!

《未来(あした)への道 1000km 縦断リレー2019》

青森から東京まで、東日本大震災の被災地をランニングと自転車でつなぐリレーを開催し、復興へ向けた取組等を発信することで、東日本大震災の記憶の風化を防ぐとともに、全国から集まる参加者と被災地の方々の絆を深める!という、目的のもと約1400人のランナーが参加して行われました。南三陸町は、さんさん商店街をランナーのスタート中継地点とし、その後当館ホテルで自転車ランナーへとタスキをつなぎます。

ゴールをたたえ、スタートを見守るのは、インターンシップで研修中の宮城県松島高校の生徒さん達です!

「がんばれ~!!」と、元気な声援で盛り上げてくれました!!

被災地の元気な高校生の姿を披露できたことが今回の目的の一つに役立ったのではないでしょうか!

松島高校の皆さん♪いい体験が出来て、良かったですね(#^^#)

さてさて、話題豊富な今週です(笑)続いては、屋外プールの様子をご覧くださいませ(^^♪

晴天続きで、プールが連日賑わっています♪心なしか、ラプラスも笑顔でうれしそうですね?こちらのプールは、ご宿泊、日帰りご利用のお客様は無料でご利用できます!また、南三陸町内のお子さんも無料ということで、夏休みの真っただ中で、連日たくさんご利用いただいています!

お楽しみいただいているプールですが、この猛暑からの気温、水温の上昇で、熱中症対策として利用を中止する場合がありますので、フロントまたはお電話にてお問い合わせの上、ご確認をお願いいたします!