いらっしゃいませ(#^.^#)マリンパル保育士小野寺です。寒暖差が激しい毎日ですが、ポカポカ陽気でお庭のお花達も咲き始め、つぼみもどんどん膨らんできましたよ♪

春ねぇ~♡と油断していたら、こんな天気に!

まだまだ気が抜けませんね!タイヤ交換ももう少し先になりそうです!

さて・・・!今週のマリンパルはこんな話題でお伝えします(^^♪

今月卒園を控え、園生活も残り少なくなってきました。どんな遊びをしたいか子ども達にリクエストを聞いてみました!Мちゃんは「お水で遊びたいの♪」とリクエストします(^^♪早速お外に出てお水を用意!・・・お水では冷たすぎるのでお湯をつかいました!

「た~のしぃ~♡」と、嬉しさいっぱいのМちゃん♪

心行くまで、水こね((笑))を満喫しました(^-^)楽しめて良かったね♪

続いてはこちら♪熊本県天草市の金子さまより、こんなに大きな晩白柚(ばんぺいゆ)を送って頂きました♪ザボンの一種でとっても大きなミカンです!

子ども達のお顔よりも大きいですね!

持てるかな!「よいしょっと!」持ち上げてみます(^^♪大きいね!

どんな味がするのかな?早速切ってみようか!

切ったおしりの部分は、帽子みたい(笑)かぶって見たよ(*^。^*)

わくわく♪

みんなで分けっこして食べてみようか!「パクリ」

つぶつぶがしっかりしていて、甘酸っぱくてとっても美味しいね♡

あまりの大きさにびっくりして、手が止まってしまった子どもたちでしたが、一口食べてみて美味しくてどんどん食べてくれました!

皮や白いワタの部分も砂糖漬けにして利用できるのだとか・・・!万能なフルーツですね!普段はなかなか口にすることの出来ない晩白柚ですが、貴重な食の体験をさせていただきました!金子さま、ありがとうございました!

子ども達の美味しい顔が見れて、幸せな給食タイムでした!