皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)
3月も本日で終了、明日は新元号の発表の日。
昨日は雪が降って積もって寒かったですね..!
運転など大丈夫でしたでしょうか?
新元号発表は明日の午前11時半頃ですよ!

...さて、急ですが、
皆さんは「仮面ライダーシリーズ」はどのライダーがお好きですか?
私は電王が大好きでした..!登場キャラクターが本当にかっこよくて...
モモタロスが一番大好きです..「時を超えて、俺!参上!」が本当に..!
今でもダブルや、オーズなども好きです。ゲーム世界感のエグゼイドも(^O^)
今月下旬には「石ノ森萬画館」にて「平成ライダー20展」も開催されます!
詳細は最後にお知らせしますね!

-----------------------------------------------------------------------------------------<+ ))><<

来たる4月6日(土)のイベントについてご紹介します!
----なんとッ!!
「シージェッタ―海斗(かいと)」が南三陸にやってきます!
いつもは萬画館で開催している「ワークショップ」を出張で行って頂きます!

(画像キャプチャー掲載許可頂いております)

「石巻」にお住まいの方なら馴染みがあると思いますが、
初めて名前を聞く方もいらっしゃるかと思うので、
今日は少し、詳しくなって頂きたいと思います(^O^)/
(当日は時間があればぜひ!お越し下さいませ!)

-----------------------------------------------------------------------------------------<+ ))><<

【「シージェッタ―海斗」って?】

「巨匠・石ノ森章太郎」様が生み出した「幻」のヒーロー。
2014年3月20日に宮城県石巻市に誕生したのが..
「シージェッタ―海斗(かいと)」
「仮面ライダー」や「人造人間キカイダー」など、
数々のヒーローを生み出してきた石ノ森章太郎様が
遺したデザイン「鉄魔神シャドル」をもとに、

美しい海と豊かな自然、そして人類の平和を守るヒーローとして現代に蘇りました。
【時代を超えて蘇ったヒーロー】ですね♪

でも、ヒーローと言えば、
「なぜその人がヒーローになったのか」が気になりますよね!
許可を頂いている公式HP様よりご紹介します!

(想像しやすいように「志津川湾」を掲載します)

青く、深く、広大な大海原。
その海底深くに「ウミナリ族」によって築かれたヒメラニアン帝国があった。
帝国の王「皇帝オクタ―ノル」は地上に暮らす人々、「ジバシリ族」を根絶やにし、
世界を我が物にするという野望を抱いていた...

掲載されているマンガの一部のセリフを拾うと..
「あなたたちジバシリ族はやりすぎたのよ。
ジバシリだって元は母なる海から生まれてきたのに地球の支配者気取りで海を汚して..
だから皇帝オクタ―ノルはジバシリ族に復讐を誓ったの」

グサッと来ますね、「「海を汚された」から復讐を誓った」となると
正そうとしている良い敵にも見えますが、ジバシリ族根絶やしにする復讐計画...

そこで、地球侵略をしようとしている父親に対し、
反発をした、娘である「皇女メイム」がウミナリ族に伝わる神器「海斗の鎧」を盗み、
偶然出会った、のちの「シージェッタ―海斗」である、鳴海 光真にそれを託します。

そして.海斗の鎧によって「シージェッタ―海斗」に変身をした、
光真にヒメラニアン帝国の魔の手が迫ります。

--果たして、シージェッタ―海斗は
ヒメラニアン帝国の野望を打ち砕くことが出来るのか..!
いま、壮大な英雄伝説の幕が切って落とされた!!....

----のですが、登場キャラクターを見ていると...
実は、「....光真」のお父さん「ウミナリ族」
お母さん「ジバシリ族」。なんと両方の血筋を受け継いでいるんです。
そして、お母さんはお父さんの帰りを待っているときに波にさらわれ、命を絶った....
学生で、1人になった光真を同級生や
働き先(バイト先)の魚屋さんの主人などに支えられつつ、物語は進んでいきます。
しかし、「ファリンクス」と言うヒメラニアン帝国の幹部怪人...
なぜか時に光真を助ける謎の存在..との事。
なんとなく....もしかしたら..?の可能性も想像できますよね!(お父さんはまだ....??)

-----------------------------------------------------------------------------------------<+ ))><<

(下記・公式HP様より抜粋)
毎年7月に開催している石ノ森萬画館の開館記念イベントで
披露している『シージェッター海斗水上ショー』
ヒメラニアン帝国が水上バイク部隊を編成し、
海からも攻撃を仕掛けてきた!(すごいアクロバティック...!!)
そこに愛機・イスラスタを駆ってシージェッター海斗が登場し応戦。
(下記写真-PVより引用)

北上川を舞台に水上バイクで繰り広げられるパフォーマンスは、
萬画館が旧北上川の中央に位置するため、近くで見る事ができて迫力満点!
※イベント開催日は公式HP様をご確認くださいませ!

そして、ワークショップが開催される4月6日(土)..
もしかしたら、夕食会場にも登場するかも..??と聞いています!
雄大な志津川湾が広がる南三陸で
シージェッタ―海斗と一緒に思い出をつくりませんかっ?

-----------------------------------------------------------------------------------------<+ ))><<

さらに!【石ノ森萬画館】では4月20日(土)~6月30日(日)9時~18時
「平成ライダー 20展~平成を駆け抜けろ!!~」が開催されます。
※観覧料: 大人800円/中高生500円/小学生200円/未就学児無料
⇒その他詳細は公式HP様をご覧くださいませ。
【チラシ】

コラボメニューも美味しそう...(缶バッチもついてくるだって...?!)
あとは石巻市内のスタンプラリーを制覇すれば非売品のファイルも...!!
行った際には食レポのブログなど掲載しますね(^O^)
仮面ライダー好きの皆様には足を運んで頂きたい場所です!

-----------------------------------------------------------------------------------------<+ ))><<

4月6日のご予約はまだ間に合いますよ!
美しい志津川湾をぜひ、大切な方と、ご家族様と、友達と..
見にお越し下さいませ!
スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ち申し上げております!

それでは今日はこの辺で..!また来週!