この一皿でスッキリとした朝を!大人気の岩泉ヨーグルト♪

こんにちは、マッキ―です(^O^)
最近の南三陸は雪がちらつく事も多く、
早朝は道路や木々が雪化粧していたり、
路面がちょっぴり凍結して滑りやすい事もあります。
当館にお越しの際は、雪や氷の対策を忘れずに(^_^)

今回は、そんな雪のように白い「岩泉ヨーグルト」をご紹介!

こちらは岩手県内陸部、龍泉洞がある「岩泉町」に本社を置く、
岩泉乳業株式会社様から直送!

岩泉ヨーグルト4つの特徴(全て公式ホームページ参照)

1.「もちもち」とまるで弾力のある食感!
添加物を使用せず、生乳と乳酸菌の力で固めた自然の美味しさとの事。

2.低温長時間熟成発酵製法
通常の3~4倍の発酵時間をかけてじっくり仕上げる事により、
生乳のあまい香りが残るやさしい味わいになります。

3.パスチャライズ殺菌法
「パスチャライズ殺菌法」とは、
乳質に理化学的変化を与えず、有害菌のみ殺菌すると言われれいます。
そのため、一般的な殺菌法と比べて殺菌温度が低く(85℃15分間)抑えることで、
より生乳に近い風味を保ちます。

4.アルミの袋を使う理由
アルミ袋はこの「低温長時間発酵」に大変適しており、
袋の中でゆっくりと熱が伝わり発酵が進みます。
まさに袋の中が「ヨーグルト工場」のようになっていて、
日が経つ毎に、若干の味の変化が楽しめると思います。

こちらのヨーグルトは、
朝食会場のバイキングでもお召し上がり頂けます。

売店では、数量限定で販売!
ご宿泊の際にも、試食して買うのも良し♪

また、売店に無い場合には当館から車で約5分!
ウジエスーパー南三陸店でも販売していると情報も…

それでも無い場合、
遠方なのでこちらまで来れないよ~というお客様には、
岩泉乳業株式会社様のオンラインショップもご覧くださいませ。
(上記リンクをクリック)

ヨーグルトの継続的な摂取は、
胃腸の環境を整え、インフルエンザや一部のガンにも効果があります。

おや!?
インフルエンザ(A型)になってしまったマッキ―は、
インフルエンザや風邪に効果のあるヨーグルトを摂取して
インフルエンザ(B型)にはならないように気をつけようと思います。

゚*。☆ いいね! フォロー お待ちしてます♪ ☆。*゚
あああ

宜しくお願い致します
\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)