西日本にて大雨の被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

連日続く雨で気温も下がっています。
避難所にて室内に居る方も気温が低くても、
水分補給などをこまめに行い、熱中症などにお気を付けください。

ライフラインが停止し、
ご家族や、大切な人と連絡のとれない状況にあるかと思います。
携帯をお持ちの方は安否や被害状況等をインターネットで、
お知らせください。
今、現場がどのような状況なのか知らせる事ができます。
現場に居ない私達も知ることができます。

すぐに力になる事はできませんが、
少しでも早く救助へ自衛隊の方や消防の皆様が向かえるよう、
情報を収集する事は現地に行くことが困難な人でも力になれる事です。

東日本大震災の時は全国の方々から、
様々な支援の形でお力添えをいただき、
今もなお復興へと確実に歩みを進めております。

一日でも早く収束されますこと、東北・南三陸より、
スタッフ一同、お祈り申し上げます。

—————————————————————
皆さん、こんにちは。カナです。

本日は当館から、お車で約90分。
気仙沼市「海の市」イベント情報。をお知らせいたします。

既にSNS上で告知をさせて頂いておりますが、
7月の第三月曜日「海の日」は、
気仙沼市 「海の市」 にて「かつおの日」と言う事で、

大人の方から、お子様まで楽しめるイベントが開催されます。
カツオを使ったお料理も個数限定で振る舞われますよ♪

イベントは7月14日から行われております!

今が旬のカツオを味わいに気仙沼へ行ってみてはいかがでしょうか?
詳しいイベント情報は「海の市」Facebook公式アカウントを
ご覧頂ければ幸いです。

南三陸でも7月14日に、去年 震災後フルオープンをした
「サンオーレそではま海水浴場」の海開きがございます。

南三陸にも夏がやってきます。
ぜひ、お越し下さいませ。


★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で9周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

それではこの辺で。また来週!