一週間ぶりのご無沙汰です。

BlueBirder*Sです。

真夏のような暑さに見舞われ、体力消耗・・・なんて方も

少なくないのかもしれませんね。

何せ 関東甲信地方で

いわゆる「梅雨明け」(今はこう言わないのですが)した29日には、

山形と埼玉・寄居で 37.5度??!!になったほか、

全国各地で軒並み35度超えの猛暑日に!

仙台でも31.3度、県内各地でも30度超えでしたから、

それはもう あ゛つ゛い゛~゛ あ゛つ゛い゛~゛・・・・・

7月の声を聞いた昨日も 関東・東北、日本海側各地で

30度を越え猛暑日に迫りました。

暑さ負けしないよう、水分補給を しっかりしなきゃ!です。

 

いよいよ7月、季節は夏!

窓辺の花瓶も ひまわり。

夏鳥 オオルリも さえずり。

(距離30~40mの樹の天辺 見上げ曇天逆光補正の残念な画像。辛うじて瑠璃色)

そう、確かに 夏でなのです。

そして、観洋では、夏休みに備えてプールの準備が着々と進められています。

「プールネタ」は、30日のむっちゃんと重なり恐縮ですが、夏本番直前の今、

敢えて『観洋にプールあり!』をお知らせするため 重ねてのご紹介です。

この24日には、館内のスタッフ総出で プール掃除をしました。

ちょうどこの日も、暑~い日でした。

去年クローズされてからおよそ10か月、

プールの中は 沈んだ枯葉や土埃でいっぱい。

プールは去年のシーズンを前に塗装し直すなど リニューアルしていましたが、

こびりついた汚れを落とすのは そう容易くありません。

水をかけながら、デッキブラシに洗剤をつけて汚れを浮かせ、

スクレーパーや水の高圧洗浄機で 掃き流しました。

暑い日差しの下、皆 汗だくになって 頑張りました。

次の日、25日

むっちゃんたちが プールサイドを清掃した結果・・・

ど~です、きれいになったでしょ? 海辺のプール~♪

あとはビーチパラソルを配置するだけ!

 

こちら 25x30mのプールは、今月21日にオープンします。

宿泊の方ばかりでなく、外来のみなさまも どうぞ!

このプールに 子どもたちの歓声が響き渡るのももう直ぐ。

この夏も、みなさんのご利用をお待ちしております。

☆一部、去年の清掃作業の様子を流用しております。ご容赦下さい。