南三陸で一緒に。

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

この頃、家の近くの山をカモシカが散歩しています。
ガサガサと音がしたら、懐中電灯で照らすと「何か用ですか」と
言わんばかりにこちらを見つめてきます。
暑さに負けない様にしっかりと新芽の葉っぱなどで腹ごしらえをしてほしいです。

さて、ただいま当館では、松島高校の学生の皆さんがホテル実習中!
同じ期間に台湾からもインターンシップとして来ているので、
南三陸で一緒に学びます!

松島高校の学生さんが到着した日…
台湾のインターン生と対面式!!

最初は松島高校の学生さんの自己紹介から..

ステージにあがり、台湾のインターン生や当館スタッフの前で
発表するのは少し緊張していたみたいです。

これから一緒に頑張っていく皆で記念撮影!
(写真:左側が台湾インターン生。右側が松島高校の研修生の皆さん)

笑顔が素敵です(^○^)
この対面式ではホテル内にある各セクションスタッフから、
「どんな仕事があるのか」を聞いて頂きました!

対面式が終わり、いよいよ研修の準備です。
当館の阿部女将からも、
今後の研修についてお話がございました。

研修の前に館内の事を当館スタッフ立ち会いのもと、
色んな場所にある会場を見て行きます。

「食事会場」「お部屋」「お風呂」など…

そして、研修中はお客様の「客室清掃」他、
「夕食会場の準備」なども行います。

研修がスタートすると、
最初はフロントスタッフより、姿勢や挨拶の仕方を学びます。

正面玄関でのお出迎え、お見送りなどにも姿勢は大事です。

そして次はいよいよ、お飲物オーダーについて、
今度はサービス課スタッフより、学んで頂きました!

どんな飲み物があるのか、お料理説明はどうするか…など、
(実際に学生さん同士で行って頂きました!)

お食事会場で当館スタッフが行っている事と同じものを覚えて頂き、
既にお食事会場にて、お料理を運んだりなど、たくさん学んでいます!

まだまだ始まったばかりなので、覚える事はたくさんあるかと思いますが、
一緒に頑張って行きましょう!!

松島高校の学生さんや、台湾のインターン生は
お食事会場やお部屋清掃、お布団の準備などで館内におりますので、
見かけた際にはお気軽にお声かけくださいませ♪

夏がやってきた!!
「サンオーレそではま海水浴場」が昨日、海開きでした!
(※写真は去年の様子です)

天候は微妙でしたが、これから暑くなる時期は南三陸に涼みに来ませんか?

海でたっぷり遊んだ後は、お風呂でゆっくりするのも良いかもしれません。
ぜひ、お越し下さいませ!

【南三陸ホテル観洋のご宿泊プランはこちら!↓】

それでは今日はこの辺で!また来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)