二週間ぶりご無沙汰です。 BlueBirder*Sです。

寺コンでゴールイン! です、またひと組。

この21日、先週の土曜日、

南三陸ホテル観洋では あるカップルの披露宴が開かれました。

午前中に 柳津虚空蔵尊で仏前結婚式を挙げたあと 午後2時半からの披露宴。

実は その仏前式を挙げた 柳津婚蔵尊こそが お二人の出会いの場だったのです。

登米市柳津虚空蔵尊は、縁結びにご利益のあるお寺さんだって 知ってました?

柳津虚空蔵尊では4年前から年2~4回、合コンならぬ「寺コン」を開いていて、

真剣に結婚を考えている人たちをサポートしています。

コンパ、合コンと言えば 仲間と親睦を深めるために行う飲み会のことですが、

「寺コン」はアルコール無し、お茶とスイーツを挟んだ本気のお見合いパーティーです。

もう7組がゴールインしていて今年は3組目という

まさに驚きの神通力ありありの縁結びパーティーです。

幸せなお二人も 2年前の寺コンで出会い、ゴールインしました。

BlueBirdet*Sの不意打ちショット・・・! 新郎新婦には 御食事中にゴメンナサイ!!

 

さてさて、そんな寺コンでゴールインした新郎新婦こだわりの披露宴は、

最近の観洋では珍しい和式のテーブル配置。

竹を切って作った花器に 花や植物を生け 和の雰囲気を醸し出していました。

丸テーブルが当たり前になっていた最近の宴とは

がらりと趣きが変わった会場の雰囲気には目を見張ります。

宴では 何と! 新郎のプロポーズシーンがビデオで紹介されました。

気の置けない仲間たちを目の前に 告白とプロポーズ、

その場で新婦が承諾するというくだりが ありのまま。

新郎が新婦に告げた 素直な気持ちと言葉に

出席した人たちは すっかり感動していました。

寺コンを主催し お二人をサポートしてきた柳津虚空蔵尊の奥さまは

お隣の方と一緒に 込みあげる涙をハンカチで押さえながらご覧になっていました。

お顔が枝かぶりになってしまい、失礼いたしました。

来月8月26日の寺コン 「ワンピースで寺コン」は既に満員御礼状態だそうです。

次は11月4日、一緒にお料理を楽しみながらの寺コンを予定しているって聞きました。

柳津虚空蔵尊は 言わずと知れた パワースポット。

結婚を真剣に考えているなら、どうぞ 寺コンに参加してみて下さい。

きっとご縁が生まれます。

そして結婚が決まったら、

是非是非、当館 南三陸ホテル観洋へ ぞうぞ!

素晴らしい思い出づくりをお手伝いします。