ようこそう、マリンパルゆりです。今週はで~~~~す。

7月に入ると、毎年恒例の七夕祭りが始まりま~~す。竹を切って、短冊を書いて、みんな一緒に飾りましょう。子どもから、保護者のみなさんから、おじいちゃん、おばあちゃんから、先生まで。。。。。。願いかなうように

欢迎光临,我是保育园的優莉。本周是七夕特辑。进入7月,砍竹子,写短笺,大家一起来装饰七夕树。从孩子到家长,从爷爷奶奶到老师大家都把自己的心愿写在了短笺上,希望自己的心愿能够实现!

子ども達もお星様に変身、恵先生から、たなばたの紙芝居で七夕の由来をはなします。。。。七夕は、中国、日本などにおける伝説、彦星と織姫が1年に1度だけ天の川で会えるようにといわれているのが七夕伝説です。2人とも興味津々

(^-^)

孩子们也变成小星星,听惠老师讲关于七夕的传说。也就是中国的牛郎织女的故事。两个孩子听得津津有味。

そして、リトミックの音楽に合わせて、キラキラ星と天の川の音楽遊び。

随着音乐做星星与银河的游戏。

欠かさない、記念写真を

少不了的纪念照。

会食も、とく子先生の楽しいアイデアで美味しく頂きました!

老师的精心设计的七夕会餐。

つづいては、マリンの可愛い彦星と織姫もうしっかり真夏のように楽しく水遊びに夢中です。

接下来,保育园的可爱的牛郎和织女已经是一身夏装,忘我的玩着水。

 

 

もう少しでまりんの星まつり!みなさん楽しみにしていて下さいね!

再过不久,就是保育园的星星节,敬请大家关注哦!

また、来週。下周见!