毎年恒例!北上川川遊び体験2018!!

皆さん、こんにちは!カナです(・∞・*)

夏休みも始まりましたね!
南三陸でも「サンオーレそではま海水浴場」が
大賑わいだそうですよ。私も今年こそ、海で泳ぎたいです。
どうやらですね…
「海の家」の様々なお料理が絶品なんだとか..!
晴れたら必ず行きます!

さて、今日のブログでは
毎年恒例の「北上川川遊び体験」の様子をご紹介します。

川遊び体験の予約は、今年の分は終了してしまったので、
来年はぜひ、今年参加できなかった皆様もお越し下さいませ!

開催日初日、集合場所にはたくさんの皆さんが!

万が一に備えて、
身長や体の大きさに合わせた「ライフジャケット」の着用を必ずしているので、
安心です。(いかだに乗る前に調節ができます。)

実はこちらの「いかだ」..全部手作りなんです!
ブルーシートの屋根もあるので、日よけはバッチリ。(日焼け止めは塗りましょう!)

そして、いかだは北上川の波に乗りながら進んでいきます。
中間地点では「ボート」や「発泡スチロール」の船に乗って、
北上川をミニクルージング!

乗り方や漕ぎ方もレクチャーして頂けるので、初めての方でも安心です!

そして…足がつく所では泳ぐことが出来るので、
予め水着の着用をオススメします!

泳いでも良いし..いかだに乗ったまま足を水面に入れて涼んでもOK!
ただ、石や貝殻などもありますので濡れてもよい靴などを履いてきてください!

(ライフジャケットは暑くても脱がないでくださいね。)

そして、いかだは最終地点へ….
着くころにはもう、お昼の時間帯なんです!
そして、お昼は夏の定番と言っても過言ではない、「流しそうめん」!

「めんつゆ」や「薬味」の準備もばっちりなので、
お腹いっぱい食べてください!

お子様の皆さんもたくさん食べていました!(美味しそう…)

あいにくの天気が続きますが、
どうか最終開催日の8月5日は晴れますように!

★———————————————————————————★

昨日、南三陸で「志津川湾夏まつり福興市」が開催されましたね!
午前中は雨が降り続き、どうするのかと心配されていましたが、
無事、花火の打ち上げに成功しました!
風はあったものの、なかなか雲が流れず、
花火の上部分が隠れてしまうなどありましたが綺麗でした!
写真などは当館公式Facebookに掲載致しましたので、ご覧くださいませ!

今度は8月1日に石巻で花火大会が開催されますよ!
夏の風物詩、見ないわけにはいきません。

ぜひ、東北へお越し下さいませ!

★———————————————————————————★

「わくわく抽選会」!
専用抽選券を持って、売店にレッツゴー!
南三陸の美味しい商品ゲットのチャンスです!

まだ間に合う!夏の駆け込み大セール。
今年の旅行はこれで「決まり!」
◆おたのしみ抽選券進呈

それでは今日はこの辺で!また来週!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)