今年も新春カンファレンスに参加しました!

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!

昨日2/20(火)、楽天トラベル新春カンファレンスに参加して参りました。
気仙沼プラザ、サンマリン気仙沼ホテル観洋の方と一緒に参加しました!
<昨年の様子はこちら>

毎年この時期に行われるカンファレンスでは、
今年の戦略を共有、アワード受賞者の発表、
分科会ではそれぞれの分野のエキスパートの方が
お話をして下さいます。

アワード受賞については、今年からしくみが変わったそうで、
客室数の少ない小さなお宿さんでも受賞できるようになったのだそうです。

 

日本のお宿トップ47の次に、
ブロンズ、シルバー、ゴールドアワードの発表がありました。
やっぱりこの景色は羨ましいですね。来年はぜひ登壇したいものです…!

次は分科会に移動です。

私が受けたのは分科会A
DiTHi 観光ホスピタリティコンサルタント 石田宜久氏によります
「明日から実践!お宿が輝くホスピタリティ接客」
の講座を受けました。

その他の会場では、
一圓 克彦氏「クチコミ起点で考えるリピーター作り3つの施策」
田中 靖浩氏「良い値決め 悪い値決め ~高価格を実現する5つのカギ~」
森田 司氏「スタッフが育つための職場環境づくり」
合計4つの分科会はそれぞれ分かれて受講しました。

分科会後の交流会では、それぞれ分科会でどんな話を聞いたか、
どういう内容だったかを報告し合い、充実した内容となりました。

 

楽天トラベルは今年、予約サイトがリニューアル予定ということで、
かなり気合が入っております。
我々も負けぬよう、頑張って参ります(^0^)/

<楽天トラベルからホテル観洋を予約するならコチラ>

  


当館ホームページにはどこよりもお得なプランが満載。ぜひ一度ご覧くださいませ(^o^)


★お買い物はどうぞ南三陸復興ストアへ!⇒ツイッター始めました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)