震災以来の復活!町民待望のスーパー!?

皆様こんにちは、
先日ドラクエ11のラスボスを倒し、
本編クリア後のストーリーを楽しんでる
マッキーです。

今回はもちょっぴり冒険!
当館からは車で約10分の所にある…

ここ、『南三陸アップルタウン』は約1ヶ月前の7/20にオープンしました♪

震災以来、スーパーが無かった南三陸町の方々にとっては、
買い物の場であると同時に憩いの場でごさいます。(多分)
では、どんなお店があるのか覗いてみましょう♪

7/12にオープンした、ホームセンターのダイユーエイトがあったり、

7/7にオープンした町内2店舗目となる
バラエティ型コンビニエンス・ドラッグストアの薬王堂があります。
(公式ページには、そう書いてありました)

そして、7/20にオープンした南三陸町待望の食料品スーパー!の『ウジエスーパ』
(スーパーに行くと、大学時代に一人暮らしで自炊していた頃を思い出します。)

中に入ってみると、結構広かったです。
そして、個人的に気になったのは…

『富揃い産直市』

この三陸の地と言えば、海の幸のイメージが強いですが、農家なども頑張っていて、
皆様の商品が並びます。

やっぱり顔写真付きであると、どんな人が作っているか安心しますね。
近くにお立ち寄りの際には、
南三陸周辺でどのような野菜が採れたり、
どのような商品が作られているか確認してみては?

更に、長野県のとある企業からは、
『南三陸の発展と皆様の健康』の祈りを込めた千羽鶴もありました。

一角には、七十七銀行と仙台銀行のATMもあるよ!

そして、主に町内の方が利用するであろう、乗り合いバスの停留所もありました。

さらに、9/20には幸楽苑(ラーメン店)もオープンするみたいです。

今後、この南三陸町もより住みやすい街になって欲しいと願うマッキーなのでした。

★本日のおすすめプラン★

【旬鮮おすばで(酒の肴)とキリン一番搾りで乾杯プランE】ビール1本付☆海の幸で乾杯☆海鮮釜飯付

三陸旬のおずばではお酒によく合う!
ビール1本付が嬉しいプランです。
海の幸満載の御膳を楽しみ、
眺望抜群!海絶景露天風呂で心身共に癒しのひと時を…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)