長かったけど、あっという間に夏休みが終わってしまいましたね。まだ暑いですが、空も高くなって、爽やかな風を秋が来たと感じたマリンパルのゆりです。さて、今週の8月誕生会に登場する主役は1歳になったIくんで~~~~す!

感觉很长,但转瞬即逝的暑假在不知不觉中已经结束。虽然还有些热,高高的蓝天,白云,已经感到迎面吹来的凉爽的秋风。大家好,我是保育员優莉。本周向大家隆重介绍8月生日会的主角—–1岁的伟小朋友!

初めての誕生会、初めての一人でステージの上に座ろう、入園からまだ3が月、まだ分からないかな、ちょっと緊張するかな。でも~~~~

人生第一次的生日,第一次一个人登上舞台对于刚刚入园3个月的伟来说,还有些不知所措,或许还有些紧张,但是,当老师介绍他的名字时,马上高高举起双手的伟小朋友是不是很棒啊!

先生が名前を紹介すると、タイミングよく手をあげ、返事します。上手ですよね。そして、パパ、ママから、先生から、友達から、大きい兄さんからお祝いの言葉やプレゼントなどいっばいもらいました。

接下来,来自是爸爸妈妈,小朋友们,大哥哥的祝福———生日快乐

さあ、皆揃って、記念写真を撮りましょう。立派です!

大家集合,来照张纪念照吧!大家都很帅!

 

先生から<すいかがゴロゴロ>の演技を披露します。

来自惠老师的表演《西瓜滚滚》

夏休みの1が月間お世話になったあくんもサプライズ、子ともたちに大きいおもちゃを作って、子どもだちきっと大喜びでしょうか。

暑假中,在保育园生活了一个月的明也给小朋友们带来了惊喜,亲手制作了大型玩具。立刻受到小朋友们的欢迎,

もちろん、お世話になった、先生たちも1人1人手紙を書いて、感謝の気持ちで先生、1が月お世話になって、雑巾ぬいを教えてもらったり、カブトムシのことを教えてもらったり、一緒に給食をつくったり、とても楽しかったです。本当に、本当に、ありがとうございました!

当然,还有保育园的老师们,明怀着感激的心情,给老师们写了感谢的便笺,在这1个月中老师们教我抹布的缝法,告诉我关于甲壳虫的知识,还和我一起做午饭,真的非常的快乐,在这里,真心的,真心的说一声谢谢!

お楽しみはまだまだ、手作り誕生日ケーキ、大好きなカレーライス、パスタ、スイカ。。。。。。楽しい会食会、あああ~~~お腹いっぱいです。

接下来是快乐的聚餐会,生日蛋糕,咖哩饭,意大利面,西瓜。。。。。。。。

充実した、楽しい一日でした、後はすやすやお寝寝時間です。また次回をお楽しみに。

充实而快乐的一天,结束了,看我睡得多香。期待下一次。