こんにちは、マッキ―です(*^・ェ・)ノ

先週末~今週初めにかけて、大寒波によって大雪の所も多かったみたいですが、
皆様のお住まいの地域は大丈夫でございましたか?
南三陸でも、うっすら雪は積りました。
(私の地元、山形県米沢市では一時的には90センチ程積もったみたいです。)

さてさて、今回はちょっぴりお出掛け企画第一弾!
(次回以降この企画があるかは未定ですが…)

 

1月15日(日)に開催された、「第11回 戸倉漁師の会 感謝祭」に行ってきました。
(いつもは、毎月第二日曜日に開催ですが、今回は第三日曜日でした)

当館からは自転車で約30~40分!
(車で行けば、10分程で着きますのでご安心を…)
半島と思しき物をぐるっと回った対岸、
波伝谷漁港の特設会場が今回の場所でございます。

 

その証拠に、漁港から少し遠くにですが、当館が見えます。

南三陸は海の幸が豊富!

寒い冬にピッタリの漁師汁(牡蠣汁)!
(会場は半分外なので、体が温まります)

豪快に蒸し焼き(カンカン蒸し)された「牡蠣」や「帆立」
どちらも身が大きく、プリップリでした。

カキフライも、拳くらいの大きさの物をご用意して頂きました。
揚げたてだったので、熱々&サクサクで美味しかったです。

他にも、南三陸産のネギを使った焼きそばや、シーフードカレー、
シフォンケーキもありました。
もちろん、食べるだけではございません!


今の時期は、カキや鮑、鱈等もお手頃価格!?
にて販売していました。

その他にも、ひじきやカキを使ったご飯によく合う一品もございます。

次回は、2月12日の日曜日(9:00~14:00)に開催予定でございますので、
ご宿泊&お近くにお立ち寄りの際は、是非行ってみてください。

(= ̄∇ ̄)ノ~~~本日のおすすめプラン~~~( ̄▽ ̄*)ノ

直前予約【かき・ほたてプリプリ満福膳】
牡蠣はジューシー!ホタテはアツアツ!お一人様9,800円~

 

今回のブログで登場した、「牡蠣」や「帆立」が楽しめるプラン♪
クリーミーな「牡蠣」とプリップリの「帆立」が堪能できます。
料金もお手頃価格でございますので、
貝好きの方には、おすすめでございます!