寒い日が続いておりますね。冴え冴えとした冬の空気に、星が美しく輝く季節でございます。

いよいよ明日から!
2017年1月22日、23日の2日間、当館の屋上を開放しての天体観測イベント<スターパーティーin南三陸>を開催致します!

↑ クリックすると拡大します ↑

度々館内にて、月面観測イベントを開催しているホテル観洋。

この時に使用している天体望遠鏡は、国内屈指の望遠鏡メーカー「ビクセン」様のもの。
今回はこの「ビクセン」様の協力を得まして、高性能の天体望遠鏡をお借りして、皆様に星空をご案内致します!
星空案内人ボランティアもお招きしての、見て楽しい、聞いて楽しいイベントとなります♪

イベントは2日にかけて4回開催致します。
どなた様も参加無料となりますので、是非ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ!

当日はホテル観洋を見下ろす、こんな満点の星空が見られるかも!? てるてる坊主を用意しなければなりませんね(*´∀`*)

ビクセン製の本格的天体望遠鏡で星空を見上げて、星空レクチャーを聞きながら、南三陸の星空を満喫しましょう!

 

 

 

 

~ 本日のオススメプラン ~ 0918plan.png

【志津川タコしゃぶプラン】鮑を食べているグルメなタコをしゃぶしゃぶ♪もちろん鮑の踊焼き付海鮮御膳も!

志津川湾のタコは、栄養豊富な海で育った鮑を食べているグルメなタコ。
旨味が凝縮された志津川タコは、『西の明石、東の志津川』と呼ばれるほどの逸品です。

この志津川タコを、透き通る程薄切りにすることで、
柔らかくプリっとした食感を楽しめます。

お鍋で数秒しゃぶしゃぶして、タコの脚がプリプリとしたウェーブ状になったら食べ頃。
噛むほどにタコ本来の旨味がお口の中に広がります。
志津川産の自慢のタコを、心ゆくまでご堪能下さいませ♪

 

kirakirabanner.png

★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で7周年♪ ★「南三陸ホテル観洋」