皆さまごきげんよう、ゆきでございます。

先日、当館スタッフが振袖、袴を着て撮影会を致しました!

これからの卒業シーズンには、当館で袴を着て写真撮影はいかがでしょうか。
今後、宿泊プランにと思案中でございます。

この企画は、京都から南三陸町民となったセルジオさんのアイディアをヒントに
女将さんがひらめいたのでした!

海外からのお客様へ、気軽に着物をお楽しみ頂くため、
卒業旅行など友達同士で素敵な思い出を作って頂くため、
そして地域を元気にするため、着物を着た撮影会を行いました。

今回の撮影会は、この趣旨にご賛同頂いた、気仙沼の貸衣裳屋さんである藤仙さんと、
町内にある美容院「ビューティーサロン京子」の京子先生のご協力のもと、実現しました。
これからその輪をもっと広げて地域経済の活性化になることを働きかけて参ります♪

震災で被災し、記念の写真をなくしてしまったスタッフを中心に
モデルとなってもらいました。
インバウンドを意識し、現在お越し頂いている中国人留学生の方にも
袴を着てもらいましたよ♪もちろん皆さん袴は初体験。
すごく喜んでいたのを見て、こちらも嬉しくなりました(*^-^*)

まずは髪の毛のセットや、お化粧をしていきます。


今回智恵さんが着るのはこちらの振袖のようです。ローラがプロデュースした着物ですよ。
キラキラで美しい~!


ここで女将さん登場♪ 藤仙の皆さんと、髪のセットが終わった智恵さんと記念撮影!

次に振袖を着せていきます。


心配そうに娘を見守るお父さん・・・役の米倉支配人です。

燕尾服がよくお似合いです♪


お隣の部屋では京子先生が、
マリンパルひとみ先生の着付けをして下さっていました♪
ひとみ先生が着るのは留袖の着物です。やわらかい色合いが素敵ですね。

着付けが終わった方から写真撮影です!お写真いっぱいご紹介させて頂きます♪♪

サービス課のアユミちゃん、赤の振袖がすごく良く似合ってますo(^-^)o


振袖姉妹です。


留袖のお二人は、親戚のお姉さん役ですね。


お着物で、女子旅。海を見ながらのんびりしちゃお♪


今度は外で、家族写真♪


中国人実習生の仲良し3人組は袴姿になりました♪


旅の記念に、みんなでジャーンプ!こんなショットはいかが♪


観洋の記念写真スポット、松の木の前で。
皆様どうぞおめかししたら、この場所で撮影してみて下さい♪


ポケストップにもなっている弁天宮も撮影スポットですよ♪
あまり知られておりませんが、当館の敷地内にございます。

dscn1889
お願い叶いますように。



撮りあいっこ♪うまく撮れたかな?

屋上でも撮影しました♪ちょっと寒いけど良い天気~!
こんな景色の場所で記念撮影したいですね!


最後は中国で流行っているポーズ!人差し指と親指をこするように重ねて、
「愛してる」という意味だそうです(///▽///)ウォーアイニー!サランヘヨー!アイラビュー!

dscn1828
今回このような機会があり、写真をなくしてしまったスタッフも皆喜んでました♪
近いうちお客様にもすごく楽しんで頂けるようなプランをご紹介できたらと思います!
乞うご期待です(^0^)/

★ ☆ ★

それでは皆さま、次回は水曜日にお会いしましょう♪ゆきでした。

★お買物はどうぞ南三陸復興ストアへ!お歳暮ギフト揃ってます★
年末年始も休まず受注・発送致します♪大口注文などどうぞご相談下さい。

kirakirabanner.png
    ★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★