あけましておめでとうございます!今年もマリンパル保育園を宜しくお願いいたします!

 

2024年 辰年がスタートしました。穏やかに幕開け・・・と信じてやまなかったのですが、災害・事故があり心配な新年となりました。被害にあわれた地域のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

さて、今週のマリンパルは、お正月休みのお子さんが多く、ひっそりとしていましたが、頑張って登園している子どもたちがさみしくないようにいろんな遊びを楽しみましたよ!・・・いえ、もしかしたら、職員が楽しんでいるのかも♪それが。。はい!こちら~~

「新春!ドミノ大会!!」

園にあるブロックをすべて使用し、ホールいっぱいに並べました♪忍耐と、あきらめない心が必要です!Hちゃんもお手伝いして並べてくれましたが、私たちの真剣さが伝わって、慎重に。。倒さないように。。。並べてくれました!

最後に、指でチョン♪全部無事に倒れてくれて大成功!でした(*^。^*)

その2「新春!書初めたいか~い」

お正月休みも明け、登園してきた初日はお絵かきタイムです。

この間、ちょうど眠くなってしまったAちゃんはすやすや。。。

お家でゆっくり過ごして、みんな表情がとっても穏やか(*^。^*)お家の方々と一緒に過ごす時間は大切ですね!

お休み明けはおうちモードからマリンモードに少しずつリズムを作って行こうと思います(^^)

今年度もあと3ヶ月、まとめの時期です。最後の思いで作りもしながら健康に楽しく過ごしていきたいと思います。__________________________________________

今年の初日の出はご覧になりましたか♪2024年の日の出はどこから見ようか。。。と。考えていたところ、東松島市野蒜海岸にサンドアート彫刻家の保坂俊彦さんが流木を集めて作成された龍の像が設置されたと知り、今年はここで。。。と行ってみました。

こちらが龍の像です。日の出前からこの龍の前にはたくさんのフォトグラファーの方々でにぎわっていました!

朝日を受けた龍の像はそれは神秘的で、願いを何でも叶えてくれるようでした。

一月いっぱい設置しているとの事でした!

気嵐も、海水温がまだ高いとの事なので、まだ見れるチャンスはありそうです!気仙沼も有名ですが、志津川湾もすごくきれいです♪

是非訪れてはいかがでしょうか(*^。^*)