春の表情の巻
こんにちは、マリンパルゆりです。
4月に入り、春の足音もどんどん聞こえてきた、その入園、入学、入社のシーズンに、今年、我が家の息子も大学に入学、私もついに盛大な入学式に参加してきました。


もちろん、マリンパルも新入園児を迎え、新たな保育始まりました!
今年は0、1才子が多いので、久しぶりのおんぶして、抱っこしての入園初日です。


気分転換のお庭あそびの二日目。

三日目、全員ベビーカにのってお散歩のデビュー

弁天様に初詣出、これから遊ばせてください。


初めての、マリンならではのお客さんのお見送り。スタッフや女将さんにも初対面


初めての館内見学、


新入園から一週間、また慣らし保育期間ですが、子どもたちは、最初からの完全慣れでいない様子から、少しつづ、反応や表情が変わって来たかなあと、子どもたちの色んな表情をご覧か出さい。
在園児のMちゃん、いきなり新しいお友達が増えて、すこし戸惑い~落ち着いて遊びに


ベビーカ乗ると、気分が良くなるのYくん。







少し泣くですが、切かえが早い色んな遊びに夢中。






廻りの環境を気になって、たまには





新入園児とは全然なかず、ず~~と(*^_^*)Sちゃん。







少し緊張して様子ですが、外のお散歩で、大喜び、ニコ、そして、ミルクたっぷり飲んて寝って、スヤスヤRちゃん。






一番小さい子で、先生の背中で寝っていたWちゃん。




又また慣らし保育中これから、いっぱいお散歩、いっぱい遊ぶ、速く保育園新生活慣れるように。



お散歩の途中、春の交通安全にしていた、おまわりさんに敬礼!
私たちの安全安心お散歩できるように!
それでは、また来週!
