いらっしゃいませ♪マリンパル保育士小野寺ですヽ(^。^)ノ毎朝の日の出が楽しみで、早起きできるようになりました!南三陸の日の出は本当にキレイですね・・・!

見るたびに気持ちがすーっつと澄み切ったように感じます♪最近小野寺は、テラリウムなるものにはまりつつあり、先日、「苔女の会」に入会し、苔テラリウム作りに参加してきました♪

「かわいい・・・♡」と、毎日見つめては自画自賛しているのでした(笑)なんでもいいから、夢中になれることがあると、毎日楽しいですものね♪

さて、今週のマリンパルも、ちびちゃん達は元気いっぱいです(^^)お部屋の中で遊んでいると・・・何やら静かすぎて?ん?どした?と、思いこっそりと覗いてみると、2人組でいたずらに精を出しているではありませんか(笑)

こういう時のチームワークの良さ(笑)もちろん、単独でも、やらかしまくります(#^.^#)

ビニール袋を引っ張り出して、袋の海の中を泳いでいます!いたずらも存分にさせてあげて、満足感を得られるように見守ります♪

そして、このYちゃんは正座が出来るようになり、短い脚を最大限に折り曲げて正座して遊んでいるんですよ♪

かわいいんですぅ~!萌え萌えです(笑)

こんなかわいい子供たちは、お外が大好き♪最近では、お散歩にも慣れてお山やホテルの屋上などで楽しく遊べるようになりました!

こちらは、お山ですね(#^.^#)風が当たらなく日当たりも良くて快適な場所です(*^。^*)

お砂場~♪

ホテルの屋上でシャボン玉~(*^。^*)

楽しくわいわい遊んでいると、ウミネコちゃんがのぞきにやってきましたよ♪

こちらも、とってもかわいいですね♪接近してもちっとも逃げないんですよ!おやつをもらえると期待していたのでしょうね~!残念!!なんにも持っていなかったので、がっかりして去って行きました!

当館では、昨日30日から研修旅行の第1班が出発し今頃きっと楽しく盛り上がっていることでしょう♪各所の研修を目的に、スタッフ同士の親睦を深めることも目的の一つです!小野寺も行きたかったな~(笑)みんな今頃たのしんでいるんだろうなぁ~!今年は所用で参加できませんでしたが、来年こそ参加したいと思います!それを楽しみの目標にこの一年も頑張りたいと思います!来年参加できますように♪

では、また来週~!!