いらっしゃいませ(*^。^*)マリンパル保育士小野寺です。今年は雪が降らないで終わるのかな。。。。と、ややはるモードでいましたが、やっぱりまだ2月!どっさりと降りましたね!

職員は、この日の朝の雪かきの疲れもどこへやら!で、子どもたちに雪の楽しさを伝えるべく、奮闘しましたよ!

この日の為に、ひっそりと購入した、雪型取りのグッズ。保護者さんも「今日雪で遊ぶんですよね!」と、お家から持参してくれました!同じ目線でいてくれるって本当に嬉しいことです。保護者と保育者が同じ気持ちで子育てをする。。。保育ってこういうことです。

雪型だけでなく、顔拓も♪職員と、Rくんのママにもチャレンジしてもらいましたよ!

仕事帰りのRくんのママ(笑)ノリノリです!

子どもたちとは、雪合戦やそりすべりで雪を満喫しました!

楽しい表情を見るとうれしくなります(*^。^*)

ちょうどこの日は、これまで実施してきた避難訓練の修了式でした。早く雪遊びをさせてあげようと、早送りでの実施!そんな中でも、しっかりとお話を聞ける姿勢が身についた姿に成長を感じました!

写真を撮影するのも短時間で終えることが出来るように♪

避難訓練、今後も毎月実施して小さなことをでもコツコツと身についてくれたらいいな。。と感じます!

____________________________________________

今週の出来事いろいろ。。。

久しぶりに、弁天様にお散歩!

みんな、ここの岩登りが大好きです!ついでに、、、と、プールまで探険!そしてここでも岩登り(笑)

楽しいと笑顔がいっぱい♪

笑顔といえばこんな時も良い表情が♪

それは、大好きなイチゴをほおばっている時(*^。^*)

でっかいイチゴも、秒殺でなくなります♪

おいしいイチゴをお届け頂いき、感謝でいっぱいです!ありがとうございました!

先生たちはいつも遊んでていいな~と、言われますが、そういう声を聞くと、保育を理解してもらうのは難しいと実感します。ちょっと悲しいですね。。。

そんな声にめげずに、日々楽しい保育を実施していこうと思います!