みなさん、こんにちは!マリンパルのともかです!

先週の暖かさが感じられる陽気から一転、今週はグッと冷え込みましたね~!

マリンパルでも久しぶりに雪景色が見られました!

さて、今週のマリンパルだよりは今年度最後のお誕生会の様子をお届けです!

1月にお誕生日を迎えるのはHちゃん!

1月27日がお誕生日で3歳のお姉さんになりました!

そう、今日がちょうどお誕生日なのです!

マリンパルでは一番最後のお誕生日ということで、お誕生日のお友達をお祝いするたびに「Hのお誕生日は1月なの~♡」と心待ちにいていました!

まずはインタビュータイム!

2歳のお誕生会の時には緊張で固まってしまいましたが3歳になったHちゃんは違います!マイクにちょっぴり緊張しながらも元気にこたえてくれました!

去年のお誕生カードは手形と足形でしたが、今年のお誕生カードは手形でいっぱいです!そして、Hちゃんはお友達とのかかわりの中で心も強くたくましく成長して頼もしいお姉さんになってくれました!

続いてはみんなからのプレゼントタイム♡

お友達一人ひとりからブーケのプレゼント!

Hくんはみさき先生と一緒にメダルをプレゼント!

みさき先生からはハッピーバースデーのプレートのプレゼント!

みんなにお祝いしてもらえることが嬉しくてニヤニヤが止りません(笑)

そして、お誕生日と言えばケーキ!

今回は今年度最後のお誕生会ということで、ゆり先生の手作りイチゴケーキでお祝いです!

ひとみ先生と一緒にドキドキのケーキ入刀!

断面を見てもお店に売っているようなケーキみたいでとってもおいしそう♡

ゆり先生、美味しいケーキをありがとうございました!

————————————————-——-——-——-———————————

さて、早いもので来週はもう2月がやってきます!

2月がやって来るということはこわ~い鬼さんもやって来る節分も、もうすぐそこまでせまっているのです!

もしマリンにも鬼が来ちゃったらみんなでやっつけようね…!(笑)

では、また来週!