みんなで遊ぶと、たのしいよ(^^)の巻♪

いらっしゃいませ(^^)マリンパル保育士小野寺です!寒さが一層厳しくなってきましたね。こういう時期は、空気が澄んで、空がとてもきれいです♪朝日に、月に。。。空を眺めて楽しむ毎日です♪(もちろん、ブルーインパルスも欠かせません!)

日の出は、毎日違った表情をみせてくれるので、毎日見たくなります。。。

月も。。。なんといっても、当館の目の前から昇る月の道が幻想的なんです(^^)こちらは、今年初の満月です。。。キレイでした!

______________________________

さて、今週のマリンパル、寒くても、お外で元気いっぱい遊んでいます!防寒着に包まれてあったかくして遊びます。

みんなお砂場に集まって、お料理の真っ最中!何が出来たかな♪

かわいい松ぼっくりケーキが出来ました♪たくさん並んで、とてもかわいかったです(^^)

上手に出来て大満足♪

こちらはなにやら、砂の量り売りごっこ。「100円入れてくださ~い!」とゆり先生。

「はい、100円」  シャ~!(ちょっぴり(笑))物価高騰で、ちょっぴりしか、だせないそうです(笑)こんなやりとりをお腹を抱えて笑いながら見守っています♪

どんなにお外であそびたくても、お天気にはかなわないことがありますね。。

雪~!こんな日は無理せず、お部屋で過ごします。

が!元気あふれる子どもたちは、お部屋でもたくさん動きたいよ!

よ~しっ!んじゃ、みんなで、でんぐりがえし大会だ!!並んで並んで~!

足を開いて、手をついてね!(子ども達に偉そうに言ってる私は、万年体育は2!)

いくよ~!せ~のっ!ごろりんちょ!

大成功~~!

・・・せっかくなので、別角度からのおケツショット!まん丸おケツガ可愛い♡

と、こんな感じで、お部屋あそびを楽しんでいますよ!

次は何して遊ぼうかな♪

では、また来週(^^)