嬉しいひな祭りの巻

 

”明かりをつけましょ ぼんぼりに

お花をあげましょ もものはな。。。。。。。

そうそう、毎年、この歌が耳に流れてくるとひな祭りの日がやってきました!の日です。

マリンも、ひな人形を飾って、吊るし雛を吊るして、ひな人形の顔だし看板を作って、ひな祭りの会を行いました。

ホールにひな人形を飾る一方、子ども達もお部屋で~~~~

くるりん~~~~ぱ!とお雛様に変身!

一年中色んな行事をやって来て、衣装の着替えもしっかり慣れて、着かえすると3人ともワクワク嬉しそう~~

はい~可愛く変身~~~

登場の待ち時間です。

いよいよ、音楽に合わせて、お姫様の登場!

ひな祭りの会を始めま~~す。

子ども達大好きな、シアター時間<なぞなぞひな祭り>

必死に日本語のセリフを暗記して演じる山内です。

真剣に聞いている子ども達、最近、絵本の読み聞かせの時、その集中力本当に感心します。

<嬉しいひな祭り>の踊り、手振り身振り、とっても上手でお祭り気分満喫!

記念写真タイム

わたくしはお姫様でございます。可愛いでしょ!?ポーズもばっちり!

続いてはおやつの時間です。ひな祭りと言えば、雛あられですね!

ひとみ先生が見つけて持って来た「キャラメルコーンのひな祭りバージョン」美味しくて食べやすいひなあられ!

ひなあられを食べて、元気になって、すくすく大きくなりますように!

みんなモリモリ。美味しいね!

あ~~、見つけた!その中にレアな形の♡のコーンを見つけました!ラッキー!

もちろん、今日の給食はとくこ先生が用意してくれたひな祭りメニューです。

ちらし寿司、菜の花のおひたし、チーズ、苺プリンにカルピス。春の彩満載ですね!

そして、お迎え時間には、ママやお姉ちゃんと一緒にに顔出し写真にハイチーズ!

そこて、入谷産の桃の花を素敵にひな祭りバージョンにアレンジをして子ども達にとプレゼントをいてくれたのは、南三陸町の素敵なお花屋さんサトー園芸 さん!!

そして子ども達においしい雛あられをプレゼントしてくれた高茂さん!!感謝いたします。本当にありがとうございました!会場も華やかになり、子ども達にとって素敵な一日になりました!

 

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

【お知らせ】

3月1日より、ホテルの売店前で<第25回あなたのとなり展>

ひろはまかずとし言の葉墨彩画

「あれから10年 特別展」を開催しております。みなさん是非足を運んでいただきおいでくださいませ。

素敵な心温まる作品がいっぱいです!お待ちしております!

それでは、また来週。