いらっしゃいませ(#^.^#)

遂に見えにくさに負け、ハズキルーペを購入したマリンパル保育士小野寺です♪メガネ初心者で、どのタイミングでメガネをかけたらいいのかわかりません(笑)そのうち慣れますね!

さて、今週のYちゃん♪初めての避難訓練に参加して、防災ずきんを着用しましたよ!

お顔が小さいので埋もれてしまっていますが(笑)これから毎月訓練に参加して避難方法を身に着けていこうね!

Yちゃん!この一週間で大きな成長を遂げました♪ずり這いで、前に進めるようになったんですよ!

もこもこと動く必死な姿は、応援したくなります!

気になるものを見つけた時の、眼の輝き(笑)

標的を定めると、まっしぐら!何を見つけたのかな?

これです!キラキラ光ってゆらゆら揺れる、私のストラップです♪

手を伸ばしても届かない・・・

よいしょよいしょと、異動して。。。

遂に!ゴール!!

手にする事が出来ました♪

数日前までは、お尻を持ち上げるだけだったのに、この成長ぶりにはびっくりです!目に見えて、発達の様子が感じられて嬉しさを実感する毎日です♪遊ぶときに体が冷えないように。。。と、敷いたラグの上にいるのもつかの間(笑)既に、はみ出ています!

安心からか、表情もぐんと良くなり、最高の笑顔をたくさん見せてくれます(^^)

あやすと、笑顔でお返事をしてくれます(*^。^*)

絵本も好きで、読んであげるとじっと見ています!

お散歩では、かたつむりさんと初対面♪

手を伸ばして触れてみました!

これからも、いろんなものを見て、触れて、経験して豊かな心を育んでいきたいと思います♪来週はどんな成長を遂げるでしょうか♪楽しみですね!

台風19号の接近により、週末にかけて各地で大雨が予想されています。先月の台風も被害が大きかったので、今回も心配ですね。。。非常グッズの点検確認はしっかりとし台風に備えて、早めの対策をしましょう!

被害が大きくなりませんように。。。