いらっしゃいませ(*^_^*)マリンパル保育士小野寺です。

毎回言っているような気もしますが(笑)本格的な冬が到来しましたね。マリンのお庭は雪で真白です!

雪が降っているときは、思ったほど寒くは無いんですよ♪気温は、8度!

毎日が寒すぎて、8度があったかいと感じてしまいます。

早速元気に雪あそび開始~!

ご覧ください(笑)この仕事人ブリを!

小さな雪山がみるみる間に大きいお山になりましたよ!みんな汗だくで、がんばりました♪

たのしかったね~♪

さて、今週は、各クラス1月の製作をしましたよ。

ラッコ組は・・・。

どうぶつ福笑い。目隠ししないで顔のパーツを張ります。いい感じに横向きのぞうさんの出来上がり!

ペンギン組は、お雑煮作り!

大きなお椀に具を並べます(*^_^*)

おもちの焦げ目がいい感じですね!

イルカ組は、手とあしあとアート(^v^)

みんなの手と足が、かわいいクマさんとぞうさんになりました!

書き初めならぬ、製作初め(^。^)筆の上達を願うという本来の意味とはかけ離れますが、子どもたちがのびのびと、自由な発想で物つくりが楽しめますようにを願いを込めた1月の製作♪とてもいい作品に仕上がりました!

今年も思い出に残る作品をいっぱい作ろうね(*^_^*)