いらっしゃいませ(*^_^*)

 

dsc_3361

 

自宅の周りが紅葉で色とりどり!この時期は、毎日がもみじ狩りのマリンパル保育士小野寺です。自然の変化を身近で感じていると、ほんとに心身共に癒されますね(^v^)

 

dsc_3356

dsc_3357

dsc_3358

今週のマリンパルは、七五三参拝です。自然の変化にも癒されますが、やはり、子どもたちが元気に健やかに成長してくれることが、何よりの喜びです(*^^)v

 

753_01

 

クラスごとに作った個性豊かな千歳あめの袋を持って、ホテルの弁天様へお参りしてきました!

dsc_3387

偉大な神様に、しっかりお願いを来てもらおうと、手を合わせてお祈り・・・。

dsc_3389

「いい子にしてください」「元気に大きくなりますように」「病気をしませんように」「お友達と仲良く遊べますように」「先生のお話をしっかり聞けますように」「美味しいものがいっぱい食べれますように」などなど、神様も困惑するほどのお願いをして、お参り終了!

 

dara_hatsumoude

dsc_3360

dsc_3390 dsc_3391 dsc_3392 dsc_3393dsc_3394 dsc_3395

お参りの後は、坂道かけっこ大会の始まりです!

dsc_3405

弁天様の横に落ちていた、ボケの実をころころころがして、誰がキャッチするかの競争です(笑)

dsc_3402

限定3個のボケの実をめぐり、死闘が繰り広げられます(笑)走るのが嫌で、坂の下で、転がってくるのを待つ子、取れなくて悔しがる子、譲りあう子、泣いてゲットしようとする子、などなど子どもの世界は、面白いです(笑)

dsc_3406

1,2,3歳の子どもたちも、いろんな感情の波や、お互いのやり取りを通じてちょっとずつ社会性を実につけていくんですね(^v^)

dsc_3399

海のほとりの弁天様に見守られて、これからもすくすくと成長してほしいと思います。。。。。

 

%e3%81%be%e3%81%9f%e3%81%ad_l