いらっしゃいませ秋だよ。紅葉 の絵文字秋だよ。紅葉(銀杏の葉) の絵文字

img_38351

今年もマリンパルもみじがキレイに色づいてきました秋だよ。紅葉した山 の絵文字
落ち葉もたくさん落ちてきて、お掃除は大変ですが(笑)こどもたちにとってはステキな遊び道具に大変身します。

cimg5244

おままごとにつかったり、たくさん積み込んで運んだり。落ち葉を売るお店屋さんも開店したようですよ子供だよ。おままごと の絵文字
みんな、全身で秋を満喫しています。

cimg5213

さて、今月は久しぶりのお誕生日会がありましたケーキだよ。ホールケーキ の絵文字

img_38211

主役はこの方!!!パーティー・ウサギ の絵文字

img_35341

赤ちゃんの頃からブログに登場していたぼく。

img_15861

(向かって右が、ぼくです。)

いよいよ2歳になりました。マリンパルでいうところの成人です笑
今日からは「もう2歳のお兄さんなんだからね!」といわれるのです。かっこいい!きらきら の絵文字

生後5ヶ月で入所してから約1年半、すっかりマリンの生活を知り尽くしています。頼もしい先輩になりそうですよ。

歌やおどりが大好きで、マリンで覚えた歌をおうちで歌って、お父さんお母さんに教えることもあるそうです。アンパンマンアニメキャラ*ゲームキャラ*アンパンマン の絵文字も大好きだよ!

今日はみんなからたくさんの祝福を受けます。
「メダルです。どーじょ。」からの、なぜか握手会 笑

img_37971img_38011

だいすきなKくんからは握手!最年長のTくんからはすてきな冠も!!no title 絵文字ティアラティアラ王冠おうかんオウカン〓 の絵文字

img_38051img_38081

赤ちゃん赤ちゃん の絵文字だったYくんが、いまやこんなに大きくなって、、、

img_20681
(去年のラッコ組コンビ。懐かしい・・。)
子どもの成長は力強いです。感動します。

img_38141

子どもたちの成長を支え、見守ることができるこの仕事母の日だよ。エプロン の絵文字

img_37881

大変なことだらけだけど、この瞬間があるから報われますね。

img_37241

命を預かる保育士という仕事が、これからも正しく理解され、夢をもった保育士がたくさん生まれることを願います(タイトルなし) の絵文字

img_38541

Yくん、2歳のお誕生日食べ物 の絵文字おめでとう!!おめでとう&おつかれ(大会&誕生日) の絵文字おめでとう&おつかれ(大会&誕生日) の絵文字おめでとう&おつかれ(大会&誕生日) の絵文字おめでとう&おつかれ(大会&誕生日) の絵文字おめでとう&おつかれ(大会&誕生日) の絵文字