ホテル観洋研修旅行第2班~1日目~

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、むっちゃんです(*^^)

昨日研修旅行より帰って参りました!
先週のゆきさんしゅんさんと同じく、
1日目と2日目で分けて報告して参りたいと思います。
2日目はターボさんが報告してくれますよ!お楽しみに♪


出発当日はまさかの雨模様。
晴れることを祈りつつ、出発式が始まりました。

P1270010.JPG

副社長、女将さんから挨拶を頂戴し、一同はバスへ乗り込みます。
同行予定だった副社長は所用の為、宴会時に合流となりました。

P1270011.JPG

お見送りをしてもらい、まずは松島へ向けて出発です!
バス内では幹事挨拶、さらにメンバー一人一人の自己紹介が行われました。

P1270016.JPG
2班の幹事長は会計課:小松博さんです。

初日は皆さん元気です。
車内で談笑しているうちに最初の目的地である松島に到着しました。
朝に降っていた雨もやみ、曇り空の中、松島観光です!

P1270022.JPG

P1270026.JPG

自由行動の後は、松島遊覧船に乗り、芭蕉コースで塩釜へ向かいます。

P1270032.JPG

P1270037.JPG

乗船前にはずんだメロンパンと牡蠣カレーパンを頂きました~
とっても美味しい♪

P1270041.JPG

私は牡蠣カレーパンを選択! 牡蠣好きなんです~(*´ω`*)
ゆっくりと船は松島を出航しました。
船内で語り部をして頂いたのは1班目と同じく横山さん。

P1270050.JPG

震災当時のお話や、いくつもある島々のお話をしてくださいました。
一番印象に残っている島は「鐘島」
4つの洞門に打ち寄せる波が鐘の音の様に聞こえた事が名の由来だそうです。
横山さん曰く「4つの洞門の向こうを同時に見れた人は幸せになれるかも」との事。

これはシャッターをきらねば!!
とりあえず何度もシャッターを押していると...なんと...!

P1270055.JPG

見れた━━━(゚∀゚).━━━!!!

潮の満ち引きが関係していて、同時に見れる頻度は少ないんだそうです。
この日は見れることができました。 やったねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
丸分松島汽船の皆さん、横山さん、ありがとうございました。

塩釜へ到着し、武田の笹かまぼこ様へ移動です。

P1270060.JPG

P1270070.JPG

笹かまぼこ焼き体験の説明を受け、笹かまを受け取り、屋外で焼きます。
炭火焼の体験なんてなかなかできないですもんね~

P1270080.JPG

P1270090.JPG

P1270096.JPG

焼けてくるとお餅みたいにぷくーって膨らんでくるんです。
焼き立てあっつあつの笹かまぼこに舌鼓したあとは昼食タイムです!

P1270099.JPG

まさに笹かまづくし!!
残さず美味しく頂きました(´~`*)モグモグ
貴重な体験、ありがとうございました!

次に向かった場所は、塩釜神社。
本日初の集合写真を撮り、自由行動です。

P1270111.JPG

P1270115.JPG

P1270118.JPG

P1270124.JPG

お参りをしたあとはおみくじ。私も引きます!
はい、出ました、小吉!
しかも待ち人は来ないと断言されてしまいました! なんてこった!!

それぞれおみくじの結果を胸に、塩釜神社を後にします。
そこから約2時間。花巻市に入ると景色は一変。一面雪景色です。
宿泊先の大沢温泉山水閣様に到着し、今回も自炊部見学ツアーを開催して頂きました。

宴会の始まりまで、温泉に入ったりゆったり過ごします。
なんといってもお部屋からの景色がとっても綺麗!

P1270131.JPG

幹事だった私は少し早めに宴会場へ。

P1270137.JPG

P1270140.JPG

P1270147.JPG

広い宴会場を用意して頂きました。因みに席はくじ引きです。
お料理はこんな感じ。

P1270141.JPG

後出しのお料理も、凄く美味しかったです!
いよいよ待ちに待った宴会の始まりです!!!

まず初めの挨拶は副社長、

P1270149.JPG

乾杯は外内常務、

P1270161.JPG

P1270159.JPG

かんぱ~いっ(*^◇^)/□☆□\(^◇^*)

所属している課の垣根を越えて仲良くなりましょう!

P1270163.JPG

P1270164.JPG

P1270165.JPG

P1270173.JPG

P1270175.JPG

大沢温泉山水閣の高田社長様より歓迎の挨拶を頂戴致しました。

P1270179.JPG

山水閣というお酒。
ブログでしゅんさんも絶賛していましたが、2班目でも大人気!
たったの数分でなくなってしまいました(笑)

そして、大・カラオケ大会の始まりです♪
トップバッターは幹事でもある売店:郁弥くん。

P1270186.JPG

続いては伊藤部長。

P1270190.JPG

スーダラ節で踊りながら場を盛り上げてくれたのはバンケット課:畠山さん!

P1270201.JPG

P1270195.JPG

副社長や常務もにっこにこです(^∀^*)

P1270206.JPG

P1270213.JPG

サービス課の紫穂ちゃんと田部井くんが盛り上げてくれたあとは、
渉外部管理課の佐々木さんによる余興の始まりです!
サービス課の米倉さんと千里さん、フロントの小松さんも協力します。

P1270215.JPG

P1270226.JPG

余興は「結婚式の三々九度」
古くから伝わる方法で披露してくださいました。
新郎役は米倉さん、新婦役は千里さんです。

P1270232.JPG

疑似結婚式に場は大盛り上がり!
余興が終わったあとは二人でデュエット♪

P1270247.JPG

その後もカラオケは続きましたよ~

P1270259.JPG

P1270260.JPG

P1270269.JPG

P1270272.JPG

P1270283.JPG

P1270291.JPG

P1270297.JPG

宴会終了予定時刻を過ぎ、一度お開きに。
締めの挨拶の前に、賞の授与が行われました。
会長賞や社長賞などを受賞したのはこの方々!

P1270300.JPG
渉外部管理課:佐々木さん

P1270302.JPG
渉外部:伊藤部長

P1270304.JPG
フロントサービス課:田部井くん

P1270306.JPG
バンケット課:畠山さん

以上の4名です!
おめでとうございます! とても楽しかったです!

宴会の締めの挨拶は伊藤部長。

P1270315.JPG

P1270326.JPG

三本締めで締めました。
最後にみんなでハイチーズ☆

P1270330.JPG

さぁ、これからは二次会です。移動しましょー\(^o^)/
二次会の後も三次会四次会と各部屋で行われたとか行われてないとか...


...長くなってしまいましたが、以上が1日目の報告になります。
色々なことがありまして盛りだくさんな内容になってしまいました(笑)
さぁ、2日目レポートはターボさんにバトンタッチ!
皆様お楽しみに♪


kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3320

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年1月29日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選、人気温泉旅館ホテル250選に選ばれました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 1月その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。