わくわく☆ 続・ホテル観洋社員研修旅行1班♪ ~お宿編~

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。



早速、昨日のゆきさんのBlogの続きになりますが
2015年南三陸ホテル観洋社員旅行第1班の研修レポートです!!

名付けて!?
【大沢温泉 山水閣 様  雪景色の心温まるお宿、素っ晴らしー♪♪編】
社員旅行1班俊1 (28).jpg

お宿への到着が16:40頃だったこともあり、
懇親会まで時間をうまく作れましたので
私も自炊部見学ツアーに同行し、なおかつ
大沢温泉自慢の露天風呂「大沢の湯」を堪能しました!
sannsuikaku oosawanoyu.jpg
(大沢の湯 齊藤課長撮影)

まさに非日常の世界と懐かしい空気の風情ある情緒をいっぺんに味わって
リフレッシュし過ぎましたーー(笑)
大沢温泉は私たちが利用した「山水閣」と川の対岸の「菊水館
そして「自炊部」と3つのお宿が連なっており、お風呂を全部ハシゴすると
7つのお風呂それぞれが楽しめる温泉通にはたまらない(笑)お宿です。
(注;女性専用のお風呂もありますので男性は6つです・・・)
実は私も約20年前に訪れた温泉でしたので
一人ノスタルジーに浸りながら(笑)・・・・存分に楽しみました♪

社員旅行1班俊1 (2).jpg社員旅行1班俊1 (7).jpg
(雪景色の中に故郷の温もりと郷愁がありました。)
P1190666.JPG社員旅行1班1 (98).jpg
(この雰囲気はホントたまりません(笑))
社員旅行1班1 (3).jpgP1190676.JPG
(立派な宴会場にどデカイ歓迎看板!)
(そして素敵な仲居さん達・・・・(嬉!!)・・アハハ)
社員旅行1班1 (4).jpgP1190713.JPG
(見てるだけで引き寄せられた(笑)お膳の料理)
(高田社長様よりも歓迎のご挨拶を頂戴しました)

!!・・・・・もう1つ!
高田社長様の目の前にある日本酒!!
ズバリ『山水閣』というお酒。
蔵元さんにお宿専用の酒樽があるそうです!(驚!)
(このお酒・・・・・超美味しかった!、、、(笑))

・・・・ということで第1班の大懇親会スタートです!!
P1190707.JPG

宴会の様子ですが、日頃なかなか話す時間も無いセクションの方々もいて
貴重な交流の場でありましたが、

!!何せこの第1班!♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
宴会部長がたくさんいたので、幹事がせかさなくても
自ら動く方々ばかり(爆笑)

写真も選びきれないです、正直。
どれもこれもたくさんの笑顔ばっかりで!
一応厳選しました・・・・↓
2015社員研修1.19.jpg

・・・・そして!☆クライマッーーーークスは!!!!★

うおっちぃぃ♪ 妖怪たいそう♪
yokaitaisou.jpg
10934477_506478049491314_658241282_n.jpg10934757_506478042824648_116240210_n.jpg

ヨーデルヨーデル・・・(中略)


『ロビーの景色は最高だ~

朝日が拝める露天風呂~


どーして、観洋良い宿だ!? x2♪♪
ど わっはっはぁ~♪

女将さんのせいなのね 

そうなのね!!


ウォッチ!今何時!??


・・・・・・・ せかいいち~!♪♪


10941266_506478056157980_957313353_n.jpg
女~将~さ~ん☆もウオッーーち!今何時!?

「世界一!!!」


結果、

見事、ジバニャン!?が 「会長賞」を Get☆(笑)


さらに、幹事チームも頑張りましたので「女将賞」Get☆☆
P1190830.JPG


・・・・・そして2次会、3次会、・・・・・☆☆次会(笑)  

今回の旅のコンセプトでもありました
「楽しむ!!!  Let'S enjoy」をとことん極めた!!ひと時となりました(笑)


翌朝もしっかり温泉を楽しみ(笑)
いよいよチェックアウトです!!
(ちなみ二日酔いはありません!・・・・それだけ「山水閣」は素晴らしいお酒でした(笑))


ふと玄関の外を見れば温泉を引いた散水栓がしっかりと雪を溶かし、
駐車場の凍結を防ぐ工夫もしてあります!(凄ぃ)
社員旅行1班俊1 (16).jpg
社員旅行1班俊1 (19).jpg

そしてお見送りもスタッフの皆様がしっかりと最後まで手をふる姿が印象的で・・・。
やっぱり心に残ります・・・。
P12026472.jpg
(かなり坂道上がってから玄関振り返るとマダ雪が降る中手を振る姿が・・・・)

温かくなりますね! 心がほっこりと。


そして、一般道に上がってもまだ見送る姿が・・・・!(ひゃっはーー)

P1202649.JPG


こうして大沢温泉山水閣様での素敵な時間を終えることが出来ました!


また!

行きたい!!(誓)

・・・・・今度は自炊部かな~(笑)


☆出発してからまた思い返せば、
自分たちが立場を変えて目線も変えるといろんなこと気付かされましたと
感じてます。

それを気付かさせてくれる、素晴らしい宿でした。

山水閣様の行き届いた「おもてなし」は目に見える形で
随所に素晴らしさが感じられたことを1班の全員が共有できたはずです。

・・・・・たくさんたくさん学んだ中で、簡単にまとめてしまえば、
(まとめる方が難しい)

自分の目で見たものが印象にずっと残っていて、
それが素敵な思い出にいつの間にか変わっていて
また来たくなる~って思いが募ってきて
・・・・・心に残るんですよね!! 心の奥に温かい思いが。

私たちもお客様の心の奥に残るものをいかに作るかっていうのは
施設の作りだけでなく、料理ひとつの出し方や見せ方、
そして接客の時の何気ない言葉でもあり、少しの気配りかなって、

その大切さを改めて直に肌で感じられたことは本当に良かったです。
それが「山水閣」のスタッフ皆様の「おもてなし」そのものでした!!

===================================
以上、ここまでが宿編?です


え!、まだ研修旅行はここで終わりじゃない!!


でもあまりにも充実しすぎた研修旅行ということで
2日目のレポートは・・・・

土曜日にUPします!
(予定変更してゴメンナサイ!)

でもお楽しみに!!


それでは本日はここまで。
バイバイなっしー.jpg


追伸

私たちも頑張らないとーーーー!!・・・ということで
早速ですが、このブログをご覧の皆様にも明後日1/24限定の超お得プラン作成!!

今すぐバナーをクリック!(ぽちっ)
20150122plan.jpg




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3317

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年1月22日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一泊二日☆ホテル観洋研修旅行 ~1日目~」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4  ~阪神淡路大震災から20年に寄せて 神戸訪問記~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。