一泊二日☆ホテル観洋研修旅行 ~1日目~

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんよう、ゆきでございます!
1/19(月)より一泊二日にて研修旅行第一班に参加して参りました!

2015012120.jpg
松島の遊覧船前にて一枚。

まずは出発式です。

201501212.jpg

外内常務の、「留守番はまかせて下さい」という心強いお言葉を頂き、
沢山良い体験をして、沢山勉強して来ようと誓う私たちです。

201501213.jpg201501214.jpg

お見送りをしてくれました(^0^)/行ってきます!

201501215.jpg
同じく幹事のミカコちゃんが、朝からこんな素敵なプレゼントを!
こんな気遣いの出来る大人になりたいです(;_;)


201501216.jpg
今回の幹事長は営業の伊藤係長!ブログでおなじみのしゅんさんです!

201501217.jpg
そして今回の旅行の行程作成・監督は昆野副支配人です!

車内では幹事のご挨拶・そして一人一人の自己紹介タイムをしました。
今回の旅行を期に、普段話さないような違う部署の方々との
交流も深めましょう~!

201501219.jpg

そして最初の目的地松島へ。
ここで大変申し訳ないのですが、松島~塩釜のフェリーに乗るため、
バスは一度回送に。小山さん、宜しくお願い致します(>_<)

201501218.jpg

さあ自由行動!

...のはずが

お土産物積んだままだァー(;゚Д゚)

どんどん遠くなるバス。追いかける伊藤さん。
これはもう仕方ない、この辺りで見繕うしか。そう思ったその時。
小山さんと連絡がつき、少し離れた大観荘さんの辺りで落合うことができました。

201501216.jpg

往復2キロを走ってくれた伊藤さんに感謝です。
※翌々日に筋肉痛が来たそうです※

2015012110matsushima.jpg

そして早速松島観光です!
ガイドさんのお話を聞きながら回りました~。

2015012111.jpg
記念撮影もパシャリ。
お寺を背にした奥の門からは海が見えるんですよ。
階段がないお寺は珍しいんです。

2015012115.jpg

そしてやっぱり松島グルメ!
テレビでも何度も取り上げられている「牡蠣カレーパン」を頂きます!

2015012112.jpg
「はい、伊藤さんの分も買いましたよ♪」

2015012113.jpg
揚げたてサクサクで美味し~!!
隣のミナちゃんはずんだメロンパンを頂いています!

2015012114.jpg
※撮影:伊藤さん
これから乗船する丸文松島汽船所長の矢部さんが
口の周りに付いたカレーパンを取ってくれました(笑)。
この写真は絶対載せろと言われたんです(^0^)/
後ろのミナちゃんの何とも言えない表情が忘れられません!

2015012116.jpg

2015012118.jpg

ここで、先ほどお会いした矢部さんがの手元にご注目下さい。
↓↓赤い袋をお持ちです↓↓
2015012121.jpg

10395176_896401477077141_8101319116603280447_n.jpgのサムネール画像

なんとなんと、矢部所長様より私たちのために、一人一つずつ、
牡蠣カレーパンかずんだメロンパンを自腹で差し入れを頂きました!
笹かまぼことむぅは副支配人からです。ごちそうさまです!!

2015012122.jpg
爽やかな笑顔でその場を後にする矢部さん。
手前はミカコちゃんです。良い笑顔です。

2015012123.jpg

松島湾をゆっくりと出航しました。
それぞれの島の名前や由来を説明して頂きながら塩釜へ。

2015012124.jpg

ここで、語り部をして頂いたのは、震災当時野蒜にお住まいだった横山さん。
明るい笑顔と語り口でしたが、後半は震災当時の体験や思いなどをお話になり、
私たちも涙を浮かべる場面もありました。

2015012125.jpg

横山さん、丸文汽船の皆さま、ありがとうございました。

そして塩釜は「武田の笹かまぼこ」様に到着です!

10428634_896462857071003_7968477707614459310_n.jpg

2015012126.jpg

ご案内は武田武士(たけし)さん!
ネットショップの店長もされています!

早速3階に移動し、こちらで何をするかと言うと・・・

2015012127.jpg

笹かま焼き体験です!!

焼き方やコツなどを武田さんにご説明頂き、いざ、炭火のもとで焼きます!

2015012128.jpg

2015012129.jpg

みんな真剣です。
焼き加減は武田さんはじめ、係りの方に合格を貰ったら食べてOK!

2015012131.jpg

美味しく焼けたかまぼこと記念写真★

自分で焼くかまぼこは、今までで一番おいしかったです(^▽^)
とっても素敵な体験をありがとうございました!

お次は塩釜神社を参拝します!

2015012132.jpg

この大きな大きな塩釜神社、以前一度塩釜に住む友人と来たことがあります。
お参りする順番があり、それぞれにお賽銭を用意して回るそうなんですが...
時間の兼ね合いもあり、全部回る余裕はなかったため
まずは正面の左右宮をお参りしました。

※お参りに夢中だったため写真を撮り損ねましたorz

その後はお楽しみの、おみくじタイム!
女将さんもおみくじを引きますよ~♪

2015012135.jpg

女将さんはなんと大吉!さすがです!

2015012133.jpg

2015012134.jpg

「塩釜神社限定」という可愛い入れ物に入った「むすひみくじ」
わたしもカバンに付けて持ち歩いてます♪♪

2015012136.jpg
~大吉だった女将さんとその他の運勢の皆さん~

そしてここから約二時間!少し天気は荒れ模様となりましたが、
本日の宿泊先である大沢温泉山水閣に到着です。

お部屋に着くと、本日の宴会を担当して頂く仲居の千賀子さんがご案内に来て下さいました。

2015012137.jpg

分かりやすい説明、ご案内を頂き、とっても勉強になる~と感じました。
今後のお部屋案内に少しでも生かせたらと思います!

さて、到着後には急遽大沢温泉「自炊部」の見学ツアーです。

2015012138.jpg

2015012139.jpg

モダンなテイストの山水閣とはうってかわって昔懐かしい雰囲気を漂わせる館内。
私はギリギリ昭和生まれですが、どこか懐かしい、そんな気持ちになります。

2015012140.jpg

(´-`)oO(副支配人とこの廊下すれ違えるのかな...)

一泊二日の研修旅行を終え、母に電話をしたところ、
どうやら以前に私は大沢温泉の自炊部には行ったことがある模様。
確かに!廊下や売店、冷蔵庫に並ぶ牛乳瓶に見覚えがある気がしてきました。
「懐かしい」という気持ちは間違いではなかったようです。。

さぁ!これからお楽しみの大宴会ですよ!

これにて一日目のご報告と致しまして、明日のしゅんさんに託したいと思います!
明日の研修旅行二日目をお楽しみに~(^0^)/

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3316

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年1月21日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新商品はモアイくん」です。

次のブログ記事は「わくわく☆ 続・ホテル観洋社員研修旅行1班♪ ~お宿編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。