マリンパル福興だより パート4 1月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

サンリオ・アンパンマン-゜_m.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mサンリオ・アンパンマン-゜_m.gif


10967690_442092585946509_59119148_n.jpg


CIMG505312.jpg


朝から雨が降っていた南三陸町ですが、午後になって天気予報通り、雪に変わりました。
Facebookなどを見てみると全国的に雪が降っているそうです。
どなた様も、路面の凍結など雪道の安全運転には十分に気を付けましょう。

デコメライン_l (3).gifデコメライン_l (4).gif


今週は、1月生まれのお誕生会をしました。


CIMG504812.jpg


主役は、いるか組のりおちゃん。4歳になりました。


CIMG502712.jpg


CIMG505212.jpg


笑顔がとっても素敵な女の子。ラッコ組には、妹のななちゃんがいます。


CIMG505012.jpg


お誕生会の前に体調を崩してしまい、お休みが続いていて心配しましたが、お誕生会には元気な笑顔を見せてくれました。りおちゃん、素敵な一年になりますように。


デコメライン_l (4).gifデコメライン_l (3).gif

今、県内各地では、インフルエンザが大流行している様子です。
南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでは、インフルエンザの予防接種を励行し、手洗いうがい気を付けながら予防に努めています。
また短い時間でも外気に触れ、元気に外で遊ぶことも健康に大事な活動です。


10944868_440797216076046_129512684_n.jpg


10945928_440797269409374_997043187_n.jpg


子どもたちは、20分~30分の間、元気よく外で遊ぶことによって給食もモリモリ食べてくれます。


今年度は、給食担当の保育士ミカでしたが、先日、味の素ゼネラルフーズさん主催のラムズ「ほったて小屋お料理教室」に参加させていただきました。


10941874_764132930345369_6687767464512932456_n.jpg


今回は、今一番タイムリーな「免疫力を高める食材とお料理」と題して、免疫力を高める混ぜご飯(青じそ、しょうが、紅ショウガ、大根、油揚げ)、白菜とタラの蒸し焼きをお勉強してきました。


翌日、給食の時に、すぐ、子どもたちのためにアレンジして、ゆでた大豆、れんこん、大根、油揚げ、人参、ひじき、すき昆布、白ごまを入れて混ぜご飯を作りました。


デコメライン_l (4).gifデコメライン_l (3).gif

冷めないように炊飯器に戻して保温していたら、外から子どもたちが、次々覗きに来てくれました。かわいいですよね。


1978849_715013085277833_1294923270972225764_n.jpg10388133_715013111944497_5143361264918662002_n.jpg


皆様も免疫力を高め、健康に冬を乗り切りましょう!!!!


では、最後に、お祝いに湧く南三陸ホテル観洋オシドリショットでお別れです!!!


10620790_901646683219287_3325577918879545750_n.jpg

また来週!(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3326

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年1月30日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテル観洋研修旅行第2班~1日目~」です。

次のブログ記事は「風化させないために」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。