昨年の写真で振り返る観洋から見た日の出~★

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!
ゴールデンウィークは過ぎてしまいましたが、温かくなりお出かけ日和が続きますね♪

当館は太平洋側に面しており、美しい日の出をご覧頂けますが、
いつからいつくらいが水平線から出るのだろう・・・そう疑問に思う方も多いのでは!?

実のところ私も具体的期間まではうろ覚えでしたので、
去年の写真を振り返りつつ、ご紹介をしたいと思います!保存版ですよ♪

 ★ ☆ ★

まずは去年の今頃、2015年5/6の写真です。
201605081.jpg

少し左手の半島に隠れてしまっておりますね。
もう一か月ずらして見てみましょう!
 
 
2015年6月29日
201605082.jpg

夏至を迎え一年で一番日が長いころです。
太陽はより一層北よりに出ますね。
 
 
2015年7月27日
201605083.jpg

さらに一か月後。
半島側からまた水平線に戻って参りました。
 
 
2015年8月6日
201605084.jpg

ちょうど野島のあたりから太陽が出て参りました(^0^)/
8月初旬から水平線から昇る太陽が臨めそうです。

 ★ ☆ ★

2015年10月14日
201605085.jpg

一気に時間を進めて10月です!
半ばになるとちょうど椿島に太陽がかかるようになりますね。
また、館内の見る位置によっても異なることでしょう。

2015年12月16日
201605086.jpg

昨年の冬至は12月22日ということで、それに近い16日の日の出のご紹介です。
太陽の出る位置がこんなに右側に移動しています。
 
 
ここまでのまとめとして、太陽の出る位置を載せてみました♪
201605087.jpg

普段何気なく見る日の出なだけに、この大きな移動はびっくりですよね。

ぜひぜひ皆様お越しの際は、日の出の位置にも注意して見てみて下さい(^0^)/

また、日の出の位置はあくまで目安となりますので、ご注意下さいませ。
見る場所や角度により異なりますので、大体当館から見た日の出となります。
そして、もしも曇りで見れなかったらゴメンナサイ(>_<)

当館で綺麗な朝日を見て、一日のパワーをもらって下さい♪
 
 
 ★ ☆ ★ 本日のおすすめプラン ★ ☆ ★

20160508plan.jpg

【志津川タコしゃぶプラン】鮑を食べているグルメなタコをしゃぶしゃぶ♪もちろん鮑の踊焼き付海鮮御膳も!

志津川湾のタコは鮑を食べて育った美味しいタコです!
一番おいしい食べ方と言えば!うすーくスライス(なんと1ミリの厚さ!)されたタコを
数秒ゆがくだけでウェーブしますので、ポン酢を付けてパクリとどうぞ♪(^0^)/

★タコしゃぶだけの単品は南三陸復興ストアで販売中です★

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3864

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年5月11日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コラム!-話題のホヤを何倍も楽しめる情報-」です。

次のブログ記事は「わくわく☆ネパールと日本を結ぶココロの絆を繋ぎ続けます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。