間もなく震災から5年、被災地で頑張る方々をご紹介します!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます!
わたくしが店長を務める南三陸復興ストアでは、地元の良いものをご紹介し、
少しでも応援が出来れば、という思いで運営しております。

間もなく震災より5年。
当館で行われたミシンのワークショップより誕生した「南三陸ミシン工房」さまをご紹介致します。

201603091.jpg  

【南三陸ミシン工房】あんだもがんばっぺし!!ペンケース(NEWデザイン)

201603092.jpg
201603093.jpg
201603094.jpg

201603095.jpg
 

こちらの人気の秘密は、やっぱり、一つの製品を一人のお母さんが作っていること。
どのお母さんが縫ったものかは届いてからのお楽しみです。
メガネや薬・サプリメントを入れるポーチとしても役立っていますよ♪
柄も全部で10種類!お気に入りを見つけて下さい。
 
 
 ★ ☆ ★

先週に引き続き、先日お帰りになられた創価大学様による
インターンシップ第15期の夕食会のご様子です♪

201603096.jpg

             \残さず食べました!/
201603097.jpg

201603098.jpg

夕食会では毎度、南三陸へ来る前の印象と今の印象で変わったことや、
それぞれ学んだことを発表して頂いております。
休日にチームごと出かけた場所もリーダーに発表して頂きました♪

今回は新聞の取材が入るなど、イレギュラーなことも多くありましたが、
皆さま柔軟にご対応頂きました。

201603099.jpg

最後はもちろん
  「創価大学は~」 「世界一~!」 で記念写真♪

皆様、お部屋のお掃除までして頂いて、
業務スタッフ一同心から喜んでおりました。
本当にありがとうございました。
またいつか、南三陸へ足をお運び下さいね。
 
  
 ★ ☆ ★ 本日のおすすめプラン ★ ☆ ★

20160102plan.jpg


【泊まって南三陸を応援プランE 】★震災を風化させないための「語り部バス」付★鮑の踊り焼付海鮮御膳

1000年に一度と言われる震災を風化させないため、
当館では語り部バスを毎日運行しております。
親から子へ、絶対に語り継いで行かなければならないことと存じます。
災害は、回避できない問題ですが、減災は出来ます。
未来の子供達に今、つないでいきましょう。

kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3798

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年3月 9日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残り一週間となりました!」です。

次のブログ記事は「わくわく☆10回目の『スマイル健康塾』開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。