第4回ミシンワークショップ ふんばろう東日本

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日11月15日は七五三の日ですね。
我が家の3歳児も、先日、七五三のお参りに行って来ました。
20111113七五三.JPG
初めて、おみくじを引いた娘。欲張って2つも引いたのですが、
2つ共「大吉」でした!!なんて、運のいい子なんでしょう♪
ちなみにパパは「末吉」でした(笑)
みなさんこんにちは~。火曜日担当やっちです!!

昨日、今日の2日間ふんばろう東日本支援プロジェクト様主催の、ミシンワークショップが開催されました。
4回目となるミシンワークショップですが、この2日間でおよそ100名の方が
参加して下さいました!!
ふんばろう東日本ミシンP (3).JPG 
ミシンワークショップ初の、男性の参加者もいて、
みなさん楽しそうにエコバック作りをしていましたよ。
ふんばろう東日本ミシンP (4).JPG

こちらが完成したエコバックです。
「これを持って、買い物に行かなくちゃ~。」って、みなさん大変喜んでいました。
ふんばろう東日本ミシンP (2).JPG

また、布のぞうりプロジェクトの展示ブースもあり、ふんばろう東日本支援プロジェクト代表の西條先生や、コピーライターの糸井重里様が布ぞうりを購入して下さいました。
ふんばろう東日本ミシンP.JPG ふんばろう東日本ミシンP (1).JPG
この2日間で沢山の笑顔に出会いました。南三陸は女性が元気な町!!
これからもずっと、この笑顔が続くといいな~。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1900

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年11月15日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「13日のイベントレポ☆」です。

次のブログ記事は「売店から~地元産貝づくし!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。