2016研修旅行第2班その1 旅立ち編 わちゃわちゃ編

| コメント(0) | トラックバック(0)


0206ozaki (15).JPG

 こんにちは、2/3(水)から1泊2日の研修旅行第2班に参加してきましたトーマスです。

 1/26~1/27の研修旅行第1班の様子は、ゆきさん、しゅんさんの楽しいブログをご覧くださいませ~。

2016研修旅行第一班 ★その一★
わくわく☆続・2016研修旅行第一班 ★そのニ★ 日本の宿「古窯」編
わくわく☆続・2016研修旅行第一班 ★その三★ 2日目完結編


 さて、研修旅行第2班も、行程は第1班と同じく、女川~仙台~山形日本の宿『古窯』様を巡る旅!

 行程はゆきさん、しゅんさんのブログで紹介されているので少し割愛して、第2班のわきあいあいな写真を中心にお伝え致します♪

 ちなみにカメラマンはネット販売課尾崎課長(〇-〇ヽ)とわたくしトーマスによる万全の2人体制でございました。



0206ozaki (1).JPG

 初日はホテル観洋サブ玄関にて出発式。副社長に送り出して頂きます。

0206ozaki (3).JPG

 今回の幹事は我々が務めます!
 幹事長は史上最年少!? 入社1年目のフロント辻元くんです。しっかり者なところが評価されての大抜擢です。


0206ozaki (5).JPG

 出発~!
 辻元幹事長、バス内でも本日の行程をハキハキ発表してくれました。


0206ozaki (6).JPG

 目指すは「柳津虚空蔵尊」
 ベテラン語り部の伊藤部長は、このときも「柳津虚空蔵尊」についてお話してくださいましたよ!


20160203 (18).JPG 20160203 (36).JPG

「柳津虚空蔵尊」到着~!
「柳津虚空蔵尊」様は、当館を窓口としてKOTネットワーク本吉の阿部さんがガイドを行っている「ガイドのおまかせコース巡り」で大変お世話になっております。
 上記ツアーに参加すると、「柳津虚空蔵尊」の方がボランティアで敷地内のガイドを行ってくれますよ。興味がおありの方は是非一度ご参加くださいませ!



20160203 (42).JPG 0206ozaki (9).JPG

0206ozaki (8).JPG DSCN0147.JPG

20160203 (53).JPG 20160203 (54).JPG

20160203 (62).JPG 20160203 (67).JPG

 みんなでお参りをしたり、おみくじを引いたり、お買い物をしたり。
 幹事チームのおみくじ結果は「大吉」や「中吉」と、幸先の良いスタート!




20160203 (88).JPG
0206ozaki (10).JPG 20160203 (107).JPG

 次なる地、女川での語り部参加の様子。皆さん真剣に聞き入ります。
 第1班で紹介していたダンボルギーニは、定休日のため見られませんでした。残念!


 今回の語り部に参加して、同じ沿岸部でも女川と南三陸では復旧・復興のスピードが異なるなと感じました。
 昨年女川駅が完成し、駅を核とした町づくりを行っている女川町。駅の目の前の商店街も、先々を見据えた機能的なデザインとなっていました。
 やはり復旧の鍵となるのは、駅を核とし、観光によって交流人口を増やすことを見据えた町づくりのほうが将来的に町の発展を促すことになるのではないでしょうか。

 と、あるスタッフが熱心に語ってくれました。

0206ozaki (11).JPG

0206ozaki (12).JPG

 商店街で集合写真をパシャリ。



20160203 (181).JPG 20160203 (182).JPG

 昼食はまたお世話になります! 「北京大飯店」様!

20160203 (186).JPG 20160203 (203).JPG

 お酒好きな方は早くも昼食からかんぱ~~~~い!!

0206ozaki (13).JPG

20160203 (207).JPG




0206ozaki (20).JPG

 お腹を満たして、次に向かうは2015年5月にオープンしました「仙台うみの杜水族館」
 今回の記事のトップの集合写真は、水族館の玄関前で撮りました♪
 大水槽あり、イルカショーあり、ペンギンとのふれあいありの楽しい水族館です♪


2016012617'.jpg

 トーマスは、第1班で水族館ではしゃぐしゅんさん(左)と共にペンギンのふれあい体験に参加したフロント村田さん(右)から、

(*´・v・`)「ペンギン可愛かったです。あとしゅんさんが可愛かったです」

と聞いたので、迷わずペンギンを見に行きました。


20160203 (213).JPG

 当日のペンギンチームはこちら!

20160203 (255).JPG 20160203 (273).JPG

20160203 (238).JPG 20160203 (248).JPG

 ケープペンギンやイワトビペンギンなど、いろんなペンギンを見ることができてほっこりしました(*´∀`*)
 特にペンギンのおしりとしっぽがかわいかったです!


20160203 (44).JPG

 一方、イルカ&アシカショーチームには、おニューのハイスペックなカメラをゲットしてご機嫌な尾崎課長(〇-〇ヽ)が同行したのですが、

 尾崎課長は昨年閉館した松島水族館の頃から、アシカショー担当のお姉さん、佐藤さんの大ファンで、

0206ozaki (17).JPG
DSCN0298.JPG

 望遠機能もあるハイスペックなカメラで、楽しむ皆さんをそっちのけでひたすら佐藤さんと佐藤さんの笑顔と佐藤さんとアシカとイルカのショーを撮影していました。
 尾崎課長に代わって深くお詫び申し上げますm(__)m

DSCN0302'.jpg

 ちなみに尾崎課長のイチオシの写真はこちら! 水しぶきと並びが戦隊モノみたいでカッコイイ!
 うみの杜戦隊!ドルフィンジャー!!


0204syoji (2).JPG

0204syoji (3).JPG

 しかーし! なんと隠れカメラマンの庄子さんが、ペンギンショーを楽しむ皆さんの姿を撮影して下さっていました! ありがとうございます!



20160203 (298).JPG

 第1班と同じく、イルカくじを引いた面々では、皆が3等賞のイルカを引き当てる中、SV課のあきえさんが唯一2等賞を引き当てました! 2等でも大きい! おめでとうございます!


20160203 (307).JPG

046.JPG

0204syoji (1).JPG 20160203 (309).JPG

 買い物をして、おいしいものも食べて、水族館を目いっぱい満喫した第2班なのでした(*´∀`*)

20160203 (311).JPG

辻元「あったかいんだから~♪」


 そして第2班の研修旅行は、怒涛の宴会編へ......ッ!
 次回は2月8日(月)更新予定! お楽しみに(*´∀`*)ノシ





 宴会編をちょっぴりチラ見せ。



P1010446.JPG

 この大舞踏大会は一体......!?






 ~ 本日のオススメプラン ~

20160109p.png
期間限定【☆カンカン蒸し牡蠣付☆鮑の踊焼きプラン】ジューシーな蒸し牡蠣とふわふわ食感の鮑の踊焼き♪

定番の【鮑の踊焼きプラン】に今だけ!の「蒸し牡蠣」が付いたプランです。

「カンカン蒸し牡蠣」は漁師さんが浜で牡蠣を食べるスタイルで缶ごと火にかけて美味しい蒸し牡蠣が楽しめる調理法です!今が旬の牡蠣を是非味わって下さいませ♪



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3761

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年2月 6日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 2月その1」です。

次のブログ記事は「売店商品のご紹介!-バレンタイン特別号-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。