マリンパル福興だより パート5 2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(o^∇^o)ノ

12674648_698207273654964_742412661_n.jpg

「カシャ」
先日、事務仕事に励んでいると、ホールからペンギン組のKくんにパパラッチされました保育士 ゆみかです。ブロック型のカメラを手に、私たちの勤務態度のチェックに余念がない様子でした笑


CIMG1419.JPG

最近の南三陸町は週末ごとに雪が降り、マリンパルの園庭にはレジェンド葛西選手もびっくりなジャンプ台が現れました!

CIMG1433.JPG

身体ひとつですいすい滑ります('∇^d) ナイス☆!!

CIMG1435.JPG

「これが噂の雪というものですか。どれどれ一口・・・」

CIMG1430.JPG

まっしろな雪はおいしそうに見えたのかな
冬のつめたい空気や自然物にふれ、季節を感じていきます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

このたび、マリンパルに新しいお友だちが加わりました。

CIMG1413.JPGCIMG1415.JPG

1歳になったばかりの女の子です。
ラッコ組(0歳児クラス)の男子2人は突如あらわれた新しいクラスメイト(しかも女の子!)に興味津々!!笑

真っ正面からじーっとみつめたり、触ろうとしてみたり。一瞬の隙をついて気がつくと抱きついたりしているので、目がはなせません。

たくさん泣いてたくさん笑って、少しずつマリンパルの生活に慣れていこうね。
年度末の足音も聞こえ始めたマリンパル、いっそうにぎやかになりました。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

CIMG1513.JPG

2月3日は節分。マリンパルでも豆まき大会をしましたよ!!
年明けから各クラス、鬼のお面や豆入れを作って節分気分を盛り上げてきました。

CIMG1440.JPG

CIMG1444.JPG

イルカ組にはどんな鬼がいるのかな・・・
そーっとのぞきにいくとそこには!!!!(゚ロ゚;)エェッ!?∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

CIMG1450.JPG

CIMG1446.JPG

微笑みの保育士みかとその仲間たち笑
準備は万端なようです。

さぁ、いるか鬼の登場です!!!!

CIMG1452.JPG

CIMG1459.JPG

各クラスに豆まきをして悪いものを退治します!!
「おにはーそと!」

CIMG1492.JPG

「ふくはーうち!!」

CIMG1483.JPG

「おにはーそと!」

CIMG1477.JPG

「ふくはーうち!!」

CIMG1487.JPG

最年少の2人も一緒に投げているつもり!で参加します。

CIMG1485.JPG

この盛大な豆まきにより、マリンパルにいた悪いものは散っていったことでしょう・・・

さて、その後も節分について絵本でお勉強したり、タンゴを踊ったりして、

CIMG1502.JPG

おなかもぺこぺこになってきたので、歳の数だけボーロを食べました。
みんな自分の歳を言えるかな?!

「4歳!」
CIMG1505.JPG

「2さい」
CIMG1507.JPG

「おれたちは1粒だな」
CIMG1509.JPG

え?!先生たちはどうしたって?!もちろん歳の数だけ食べましたよ。10の位の数字のね。だからみんなと同じくらいでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

会食では、とくこ先生お手製の恵方巻を堪能し、最後まで平和な平和な豆まき大会となりました。

CIMG1519.JPG

目に見える大きな鬼は来なかったけど、ひとりひとりの心に宿る鬼の退治ができました。

CIMG1511.JPG

マリンパルでの今年度の行事も残りわずか。
毎日たのしくいっぱいあそんで、笑顔で春を迎えようね(*^-^)

CIMG1454.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3759

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年2月 5日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆続・2016研修旅行第一班 ★その三★ 2日目完結編」です。

次のブログ記事は「2016研修旅行第2班その1 旅立ち編 わちゃわちゃ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。