2016研修旅行第一班 ★その一★

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さまごきげんよう、ゆきでございます~!

1/26(火)より一泊、研修旅行がございました!
本日はその模様を前後編分けてご紹介したいと思います。

宿泊場所は山形県にあります、日本の宿古窯さまです!
古窯に行っこ~よ~う!ということで、元気に一班目、出発致しました(^0^)/

20160126.jpg

201601261.jpg

まずはサブ玄関前で出発式!
一班目同行の外内常務、そして二班目に同行する副社長よりご挨拶。
「おもてなしをしっかり勉強してくるように」と、しっかり学んで参ります!

201601262.jpg

一班目では女将さんが一緒に行く予定でしたが、なんと急用が入ってしまい、
お昼までの途中離脱となってしまいました...。。

まずは一か所目の立ち寄り場所:「柳津虚空蔵尊」です。
当館から20分程の距離にあるお寺ですが、入り口には大きな鳥居があるのが特徴です。

201601283.jpg

201601264.jpg

2年前の研修旅行でも立ち寄りました。
初もうでがまだのスタッフもいるので、立寄らせて頂きました♪

かくいう私もその一人で、新年最初のおみくじを引きましたよ!
結果は「吉」!...うーん、可もなく・不可もなくという所でしょうか。
 
 
次なる立寄り所は女川です。
女川にて語り部さんをバスに迎え、お話を伺いました。

201601265.jpg

2号車にご乗車頂いたのは、震災前に花屋を営んでいた佐藤さん。
当時のお店は被災しなくなってしまいましたが、現在は駅前にお店を再開させています。

201601266.jpg

↑画面中央、赤と白の印部分まで"津波"が来たそうです。

201601267.jpg

降りて周辺を歩きながら、
当時の様子や現在を教えて頂きました。
 
 
語り部の後半には新しく出来た商店街の散策も。

201601268.jpg

なんと噂のダンボルギーニは女川駅前プロムナード商店街にありました!!
近くで見られてラッキーです(*´∀`*)

201601269.jpg

素敵なタイルが並ぶみなとまちセラミカ工房もこちら♪
スペインタイルを販売、そして絵付けも出来る場所なんです♪

2016012610.jpg
ガイドさん方も一緒にきぼうのかね商店街で記念撮影♪
女川を後にし、お昼は石巻の「北京大飯店」へ!

2016012611.jpg

2016012612.jpg

みんなで楽しくお昼ごはんですo(^-^)o

そしてお次はお楽しみの、「仙台うみの杜水族館」です♪

2016012613.jpg

まずはみんなで記念写真!
自由に館内を見学します♪

2016012614.jpg

お!ミナちゃんはイルカのぬいぐるみが当たるくじに挑戦です!

2016012615.jpg
一番可愛いイルカの赤ちゃんが当たりました~(^0^)/

2016012616.jpg
もちろん、イルカショーも見ましたよ~!
さむくなければ一番前に座りたいところです!※最前列は水しぶきがかかります

2016012617.jpg
あれれ、イルカショーは見ずにペンギンと戯れている「しゅん」さんこと伊藤課長です。

2016012619.jpg

2016012618.jpg

その後もクラゲに癒されたり、ペンギンのお食事シーンも見ることができました(*´∀`*)

そして本日最終目的地、日本の宿古窯へ向かいます!!

2016012620.jpg

さぁ本日のブログはここまで☆
研修旅行の続きは月曜に、一班目の幹事長「しゅん」さんの登場ですよ♪こうご期待♪
 
 
 ★ ☆ ★ 本日のおすすめプラン ★ ☆ ★

20160130plan.png

【館内どこでもビール祭りプラン】◎平日限定◎冬まっただ中でもやりますっ!ビール飲み放題!特典付♪




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3752

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年1月30日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより  パート5  1月その5」です。

次のブログ記事は「おすすめ情報!-From気仙沼-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。