わくわく☆ハンドベルコンサートも! 1000キロ縦断リレーも! イベントの夏だ!! 南三陸でいちばん笑顔があふれる夏です^0^ 

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


今週も暑いです! 梅雨明けしました!
本当の夏が到来デスね!!

この季節ほど熱い!
そして楽しい♪♪
暑さに負けず、エネルギッシュに!アクティブに!

だからこそたくさんの幸せいっぱいな笑顔が生まれます!

当館もそんな季節の到来に、やっぱりドキドキ!わくわく!です。

学校も夏休みに入り、こどもたちの楽しい声も増えた館内ですが、
たくさんの皆様の力をお借りして、楽しいイベントも続々開催しています!

夏休み最初の三連休には素敵な演奏会を開催しました!
グリーンチャペルハンドベルクワイヤ
夏のハンドベルコンサートin南三陸

GCHC7 (9).jpg


実は「グリーンチャペルハンドベルクワイヤ」の皆様がご来館するのは2回目です。
前回は2012年にお越しいただき、そのときにも私たちの心に響くコンサートを
開催していただきました!
本当に再会できる!って・・・・うれしいですね♪

(前回のコンサートの様子はこちら
⇒http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2012/12/post_1696.html

夏の暑さにちょっと参ってた私もですが、
ココロにすーっと染み込む素敵な音色でした。
GCHC7 (11).jpgGCHC7 (12).jpg
GCHC7 (5).jpgGCHC7 (4).jpg

ふだんは八王子でご活動されている皆様ですが、
こうして今でも寄り添っていただきながら、「何とかしたい!」っていう
思いも感じられて、CDも作成しているのですが、
売り上げは復興支援の寄付にしているということも伺いました。

讃美歌から、「ふるさと」、「見上げてごらん夜の星を」、「夕やけこやけ」
などなど、会場の皆様の心に残る、そんな夏の夜のひと時でございました。


今回もご縁を繋いでいただいたのは仙台の中澤牧師ご夫妻。
本当にいつも感謝いたします!


=====================================

夏は!!

館内だけでなく、屋外のイベントにも熱く燃えてます!! (笑)


今年で三回目ですが、

やっぱり今年も素晴らしいイベントになりました!


未来(あした)への道 1000キロ縦断リレー

1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (7).jpg

今年も中継所としてリレーを繋ぐ場になれたこと、光栄でした!

イベントの詳細はこちらから→「未来への道1000㎞縦断リレー ホームページ」

リレー経過はこちらのページで⇒「1000㎞縦断リレー FaceBookページ」

もともとこのリレーイベントは東京オリンピックの招致を盛り上げよう!という
キッカケで始まりましたが、同時にオリンピック開催が決まった今、
現実的にこのリレーそのものがオリンピックイヤーの聖火リレーのルートに
そのままなれば!・・・という願いも込められてます。
たくさんのランナーやライダーだけでなく、いろいろな縁の下の力持ちの方々や
応援している方々、インターネットでリレー状況を追っている方々、
いろいろな方々の思いが絆という形になっていることを実感します。
たくさんの著名人の方々も参加しているのでスゴい年々「輪(和)」が広がっている
ことも実感できてます!

7月24日に青森を出発して南三陸のリレーは6日目です。
最終のゴール予定は8月の7日という長ーーーーーいぃリレーですが、
その一つ一つに思いがあって、大げさかもしれませんが、
その一つ一つは感動いっぱい、胸いっぱい、
達成感いっぱい、「生きている!から」・・・・ちょっと感傷的にもなります。(汗)

1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (15).jpg1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (16).jpg
1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (17).jpg
1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (21).jpg1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (24).jpg

今回は松島高校インターンシップの皆さんにも参加していただき、
素敵な交流もまた生まれました!
1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (11).jpg

今年のこの区間のゲストランナーは
北京オリンピック水泳銅メダリストの『宮下純一』さん。
そして、昨年に引き続き、あえて同じ場所を走っていただきました
女優『横田美紀』さん。

1000㎞縦断リレー2015年 伊藤撮影 (4).jpg
中継所となったホテル併設のレストラン「海フードBBQ」の目の前で
インタビュー取材になりましたが、とっても輝いてました☆

当日の様子は宮下さんの公式ブログでも紹介されてます!
LINK⇒宮下純一オフィシャルブログ

※実はラン終了後に南三陸キラキラ丼はじめ、海鮮丼をご堪能いただきました♪
宮下さんの満面の笑顔と丼のコラボが素敵です!!!

ぜひ来年も南三陸でお待ちしてまーーーーす!!

====================================

そしてこの後も続々とイベントやります!!

先日のブログでもご案内致しましたが、
8月2日に歌津地区の夏祭りがあります!
同日は気仙沼市でも夏祭りがあります!

さらに8月3日にはホテル館内で南三陸サンシンズのミニコンサート開催です。
てん店まっぷみんなで祝う会 (65).JPG
(※写真は4月にホテルで開催した南三陸てん店まっぷが
観光王国みやぎおもてなし大賞を受賞した記念の祝賀会でサンシンズさんに
出演していただいたときのものです)


今後もさらにヒートアップして(笑)わくわく!していきましょーーーーー!(笑)

詳しくは随時ホテルのFaceBookページTwitterでUPしていきますので、
ぜひお見逃しなく!


もちろん暑い夏ですから、楽しく過ごすためにも
熱中症対策、暑さ対策、いろいろな場所に行くときの対策、
災害・防災の心がけはお忘れなくで!楽しい夏をお過ごしくださいませ!


皆様の素敵な笑顔を私たちスタッフもたくさん作っていきます!!


それでは南三陸でお会いしましょう!!


今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で5周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3536

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年7月30日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「門脇中学校の先生が職業体験にいらっしゃいました!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 7月その5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。