ハンドベルコンサート

| コメント(0) | トラックバック(0)

各地で雪が降り始めてますね。
この辺りでも先日初雪が降りましたねぇ~。


さて、この間当館でハンドベルのコンサートがありました♪
賛美歌、童謡や季節に合わせて、クリスマスソングも演奏あったようです(^^)

ハンドベル2.jpg

メンバーの最年少に小学5年生の子が親子で参加しています。
ハンドベル.jpg
当館をはじめ、南方の仮設住宅や仮設商店街でも演奏していただきました。

自分も高校生のころ部活でやってましたけど、結構難しいんですよね!!
でも、この季節になると音と季節とがすごくマッチします。
ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴が鳴る~♪的なね
地元の保育所でのクリスマス会や老人ホームでの敬老会とかもやってました(*^^*)

遠方のお客様からのコンサートもいいですが、地元の方々でのコンサートなどもこれから増えるといいですね。
そんな機会があれば自分も参加したいです!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2294

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年12月 2日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サウジアラビアより~」です。

次のブログ記事は「今季最初のクリスマスイベントです☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。