マリンパル福興だより パート5 7月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ(o^∇^o)ノ

梅雨あけしましたマリンパルから保育士ゆみかがおおくりいたします。
今週は待ちに待った「夕涼み会」でした!!
CIMG7504.JPGCIMG7545.JPG

ドレスコードは浴衣です。
ちょっぴりあいにくのお天気(実は、てるてる坊主をつくりわすれてしまったのです(´_`。)グスン)でしたが、大人も子どももすてきな浴衣や甚平に身を包み、夜のマリンパルに集合します♪

CIMG7511.JPGのサムネール画像CIMG7519.JPG

みんなすてきですねー☆

CIMG7522.JPGCIMG7528.JPG

おめかしすると楽しいね!!

CIMG7534.JPGCIMG7513.JPG


毎日通っているマリンパルだけど、おうちのひとと一緒で、いつもとちがう時間や服装でくると、なんだかちょっとドキドキするし、みんなにあえるのもうれしいね。
お祭りの夜は、ふしぎな気持ち。

2、3歳児のイルカ組さんを先頭に、1歳児のペンギン組さん、0歳児赤ちゃんチームのラッコ組さんも、おうちの人たちと一緒にがんばりました。

「出番はまだかな?!わくわく」
CIMG7542.JPG

「おみこし出発!!」
CIMG7550.JPG

「ぼくたち、わたしたちも立派にご挨拶できるよ」
CIMG7555.JPGCIMG7552.JPG
勢いをます雨や、むし暑さにも負けず、お神輿をかついだり、げんきいっぱいおどったり。
卒園児さんもママと一緒にあそびにきてくれましたよ。
一回り成長した懐かしいお顔に会えるのは、本当にうれしいです ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

「女将さんだって、ひとみせんせいだって踊るんだよ」
CIMG7586.JPG

「パパもママも上手に踊れるかな」
CIMG7576.JPGCIMG7579.JPG

「こうだよ!まねっこしてね」
CIMG7626.JPGCIMG7572.JPG


今年は新入児さんもたくさんいましたが、みんなにこにこの笑顔で夕涼み会を楽しむことができ、あらためて子どもたちのたくましさを感じました。

CIMG7557.JPG

ひとやすみタイムには、インターンシップでホテルに来てくれている松島高校のみなさんが、ダンスを披露してくれましたよ。
CIMG7514.JPG

毎日の研修の疲れなど全く感じられない、若さあふれるキレキレのダンスは、見ているだけで私たちも元気になるほど!!

CIMG7614.JPGCIMG7617.JPG
すっかり見とれてしまいました(*'▽'*)わぁ♪

おいしい焼きそばやかき氷を食べたり、最後に先生たちの愛情たっぷり手作りおめんや水ヨーヨーなど両手いっぱいにごほうびをもらったり、おとなもこどもも、たのしいたのしい夜でした。

CIMG7548.JPG

梅雨も明けて、夏本番。
来週からはプール遊びがはじまるかな?!たのしみたのしみ♪

CIMG7501.JPG

今週は、おめかしした先生たちの写真でおわかれです(///∇//)テレテレ
また来週!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3535

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2015年7月31日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆ハンドベルコンサートも! 1000キロ縦断リレーも! イベントの夏だ!! 南三陸でいちばん笑顔があふれる夏です^0^ 」です。

次のブログ記事は「1ヶ月間ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。