わくわく☆MINA-TAN CHARM       (ミナ・タンチャーム) ワークショップ開催!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。


ついに雪がしんしんと降り積もった南三陸。
寒い! 冷たい! とは言っても、逆にイイことも!
当館自慢の南三陸温泉に浸かって望む志津川湾の雪景色は格別!
デスよーーーー(^0^)(笑)


そして日に日にクリスマスへのカウントダウンをしておりますが、

今日はクリスマスプレゼントにも、
来年ひつじ年の年男・年女の方へのお祝いプレゼントにも、
早くもバレンタインのプレゼント作戦を考えている方にも
ぜひぜひお薦め☆したいものが!!

そう!皆様おなじみの「ミナ・タンチャーム」の新作の紹介と
一昨日行われましたワークショップについてお伝えいたします♪♪♪


ミナ・タンチャーム ワークショップinホテル観洋


minatancharm12 (7).jpg


改めて『ミナ・タンチャーム』とは?

株式会社ジュン アシダ様が発足させた東北復興支援を目的とした
高品質な小物制作のプロジェクトです⇒☆Support Tohoku Eternal Project☆
デザイナー芦田多恵様と南三陸町の縫製技術者であるお母さん達が
(※・・・ほとんどの方はまだ仮設住宅にお住まいです)
コラボレートして、一つ一つ想いを込めて丁寧に手作りされる
キュートでラグジュアリーな大人のチャーム(マスコット付きキーホルダー)
"MINA-TAN CHARM"(ミナ・タン・チャーム)をミシンで作ってます。
厳しいチェックを合格した作品だけが店頭販売に並んでます。

詳細はこちらのホームページより
MINA-TAN CHARM HP http://mina-tan.com/


そして今までのミナタンチャームの歴史を過去のブログにて
(過去5回のうち3回分のワークショップの様子も併せてご覧くださいませ ↓)
①2014年8月4日ブログ
「ミシンワークショップ2014~8月~」 
②2013年12月9日ブログ
「ミナ・タン・チャーム☆」 
③2013年10月9日ブログ
「今月の「25ans」に紹介されています♪」 

どうでしょう!!・・・振り返るとスゴイことばっかり(驚!)

チャームの種類も今では豊富に!
「キリン」も「ネコ」も「ペガサス」も「イヌ」も「ライオン」も
みーーーーんなカワイイんですが、
minatancharm12 (50).jpg
ちなみに・・・・
☆ネコ・イヌ・キリンの3つを揃えると「南三陸」って繋がります(笑)
名前がちゃんと付いていて、 
ネコ=「ミナ」 (南)
キリン=「サン」 (三)
イヌ=「リック」 (陸) 

さらにライオンは三越百貨店限定品ですが、Getしたいチャームです!


そして今回のオススメは!

来年2015年の年男・年女の皆様(干支・羊)に向けて・・・・

『羊年』ということで

じゃーーーん!!!
minatancharm12 (52).jpg

ひつじのチャームです!(しかも4頭(笑))

では、
もう1つ、ダメ押しでどどーんと(笑)
minatancharm12 (5).jpg
(撮影技術はツッコマないでください・・・汗)

ぜひのチャームもコレクションの1つに加えてくださいませ☆

このつぶらな羊の目、カワイイですネ!
どれもこれもお母さん方がひとつひとつ気持ちを込めて作ってますので
なんか愛着がわいてきます
皆様のマスコットにして愛用していただければ嬉しいです!

minatancharm12 (34).jpgminatancharm12 (45).jpgminatancharm12 (49).jpgminatancharm12 (15).JPG


ワークショップが開催される毎に、
jun ashidaデザイナー芦田多恵様はじめ『ジュン・アシダ』スタッフの皆様も
お忙しいスケジュールの合間をぬって現地に駆けつけております。
芦田多恵様の熱意とお母さん方の熱意が掛け合って生まれたチャームは
今や女優・藤原紀香様はじめ、安部総理大臣夫人・昭恵様も愛用しており
ひとつの『ブランド』としてますますこれから可能性が広がっていくんじゃないかと思い、

ますます
今も!

来年も!

ワクワクしてます!! minatancharm12 (48).jpg

もっと詳しく情報をリアルタイムに知りたい方は
MINA-TAN CHARM FeceBookページもご参照ください。

ちなみに今回はテレビ取材3件と新聞取材1件の計4件同時の『取材』も入り
その注目の高さにもビックリです!!
minatancharm12 (37).jpgminatancharm12 (42).jpg

さっそく12月18日の読売新聞朝刊に記事掲載されてます!
2014.12.18読売新聞朝刊.jpg



minatancharm12 (41).jpg
そんな中でもお母さん方の真剣さはヒシヒシと伝わってまいりました。
カメラを向けていることも気にならないような、
そんな一生懸命作られるチャームだから
たくさんの人に伝わっていくんだなーと実感しましたし、

そんなプロジェクトのお手伝いをさせてもらって自分自身光栄だなと思います。


そして、野崎様。

私はもう勝手に「スペシャルコーディネーター」って呼び方で認識してますが(笑)

でも、野崎様でなければ出来なかった今までの積み重ねもあり、
又、野崎様が今後もいなければならないこのプロジェクトだと思いますので、

南三陸の町共々、
南三陸のお母さん方と一緒に今後ともお付き合いいただけると幸せです。

私たちも地域の皆様のために一緒に頑張って行けたらと願ってます!!

MINA-TAN CHARMは芦田さんの直営店他、全国有名百貨店、他
藤原紀香様のオフィシャルセレクトショップでもお買い求めいただけます!

もちろん当館フロント隣りの売店にもディスプレイしておりますので
ぜひご覧くださいませ!
minatancharm12 (32).jpg
minatancharm12 (20).jpg


皆様、

MINA-TAN CHARMをお供に素敵なChristmas☆の夜を!!

そして素敵な2015年を!!


それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3281

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2014年12月20日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより パート4 12月その3」です。

次のブログ記事は「おすすめメニューご紹介!-レストランシーサイド編-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。