わくわく☆スマイル健康塾で生き生き!活き活き!イキイキ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。




今日は恒例の!(笑) 半年に一度のたくさん笑って元気になる会です!




スマイル健康塾 2016年9月 (5).jpg

『第11回スマイル健康塾』開催
in南三陸ホテル観洋 2016.9.3 




『スマイル健康塾』は第11回目!

ちなみに前回、第10回目の様子はBlogにて

2016年3月10日Blog「わくわく☆10回目の『スマイル健康塾』開催!」
URL⇒http://www.mkanyo.jp/onsendayori/2016/03/10_9.html

ずっとずっと宮城大学看護学部の皆さんが中心となって
積み重ねてきた、半年に1回の会はいつでもみんな心待ちにしている、
・・・・素晴らしいイベントになってます。

今回も町内より約90名のおじいさん・おばあさんにご参加いただきました!

今回は「みやぎ絆むずび隊」のみでの開催となりましたが、
とっても笑える楽しいひと時でした。
スマイル健康塾 2016年9月 (1).jpgスマイル健康塾 2016年9月 (8).jpg
スマイル健康塾 2016年9月 (2).jpg

早速恒例の、みんなで一緒に!

Let's!!!!!!『ロコモ体操』

★毎回の事ですが、大事なことなので"おさらい"
※【ロコモ体操とは?】(おさらい)

(「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候群)」
※運動器の障害のために移動機能の低下をきたした状態
が進行すると介護が必要になるリスクが高くなります。
ロコモを予防し、健康寿命を延ばしていくことを日本整形外科学会が提唱し
日頃の取り組みの一つとして「ロコモ体操」が生まれました。
スマイル健康塾 2016年9月 (13).jpg
スマイル健康塾 2016年9月 (14).jpg


どうでしょうか? 

写真見ただけでもなんか元気でます!(笑)

これで・・・・・・もうけっこういい運動になってますが・・・・(笑)

スマイル健康塾 2016年9月 (21).jpg

スマイル健康塾 2016年9月 (28).jpg


毎回のことながらとても楽しいぃぃ~時間を過ごせました。

スマイル健康塾 2016年9月 (32).jpg

仮設住宅から復興住宅や戸建への生活変化。
又は変わらず仮設住宅に住んでいる方々にとって、
この会に参加して普段できない交流が出来るのはとっても大切なことでもあります。

楽しい時間はあっという間。

スマイル健康塾 2016年9月 (35).jpg


お見送りするときもみんなみんな、

Smile!Smile!Smile!
スマイル健康塾 2016年9月 (38).jpg


また半年後に元気に会いましょう!!


今回も、
笑顔いっぱい
元気いっぱい
幸せいっぱい (^O^)(^O^)
の場所。
そんな南三陸ホテル観洋でございました!

※あ、これ前回と同じコメントです(笑)



スマイル健康塾 2016年9月 (43).jpg

宮城大学「みやぎ絆むずび隊」の皆さん!
次回も、これからも引き続き宜しくお願いいたします!!





それでは今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg

★追加告知☆
【いよいよ ツール・ド・東北 が今年も開催されます】
m_d8tDz1MHcMFNIenLgspfQ.jpg

来週9/18(日)約2200名のライダーが南三陸を駆け抜けます!

皆さま、ぜひ温かいご声援をお願い致します!!

ちなみにホテルでは当日参加ライダーさんに応援メッセージを送るべく、

皆さまからも熱い応援メッセージを併せて募集中!
ホテル通路に設けていますメッセージコーナーにてぜひぜひお願い致します。

ツール・ド・東北2015 伊藤カメラ (41).jpg
(昨年の応援メッセージボード)
14302538_1062605490503039_1399495397_n.jpg14256426_1062605250503063_519349017_n.jpg




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/4022

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年9月12日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸の今日のお天気は?」です。

次のブログ記事は「売店商品のご紹介!-2016年9月号-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。