時代の最先端!googleインドアビュー

| コメント(0) | トラックバック(0)


 こんにちは、最近は久々に三線をびゃんびゃんやっているトーマスです。クマムシの「あったかいんだから~♪」を弾いて遊んでいます。あったかいんだから~(*´∀`*)


 皆様、googleのサービスのひとつ、『googleインドアビュー』をご存じでしょうか。
google earth』で自分の家の近所や観光地を検索して遊んだことのある人は多いはず。検索した周辺の画像を3Dカメラでぐるぐる見られるサービスで、まるで実際現地に立って見ているような感覚を味わえます。

2016012301.png

 実際の『google earth』ストリートビューモードの画像はこのような感じです。
 例えば南三陸の海ならこのようにカーソルでぐるぐる回して、周辺の様子を見ることができます。

『googleインドアビュー』は、この『google earth』の施設屋内版!
 ストリートビューでは外観までしか見ることができませんでしたが、インドアビューではこんな感じで内観までじっくり見ることができるのです!


IMG_2238.jpg

 1月21日、この『googleインドアビュー』の撮影が館内で行われました。
 今回『googleインドアビュー』で撮影したポイントは、

ロビー600x450.jpg

 ロビーと、

大浴場C600x450.jpg
roten02.jpg

 東館2階女性大浴場と露天風呂、

higashi01.jpg

 そして人気の東館海側和室の四ヶ所です。

P1210024.JPG
P1210022.JPG

 当日は、日頃の行いの甲斐あって!? 撮影にぴったりの晴天に恵まれました。
 『googleインドアビュー』撮影専用のカメラで、各スポットを撮影していきます。左右はもちろん、足元から天井までぐるーりと撮れる特殊なカメラなのだそうで、周辺にいるスタッフも鏡やガラスに映り込まないように細心の注意を払います。


P1210014.JPG

 googleの撮影スタッフさんと尾崎課長とでしっかり打合せ。
 晴れてはいますが、外の石畳の上はとっても冷たい! しかーし、良い画を撮るために素足で挑みます!


P1210029.JPG

 露天風呂の撮影では、女性露天風呂奥の『天女の湯』も撮影されました。
 今回の撮影は、大浴場から露天風呂まで、実際に自分で歩いて進んでいるかのような映像に編集される予定です。『googleインドアビュー』の完成が楽しみですね♪


 『googleインドアビュー』南三陸ホテル観洋版が完成した暁には、当館HPでも公開予定!
 ブログでもお知らせしますので、どうぞお楽しみに~(*´∀`*)




 ~ 本日のオススメプラン ~

0713plan.png
【ネット販売課おすすめプラン】個室食・眺望満点の東館角部屋で贅沢気分!鮑の踊り焼とふかひれ姿煮★

★★★★1日2組限定の特別プラン★★★★

[ネット販売課]が自信を持っておすすめのプランです!

【東館角部屋とは】・・・お部屋案内をすると必ず、「景色がすごいーっ!」とお客様が満足される2つの窓からオーシャンビューのパノラマが見えるとっても貴重なお部屋!

お部屋は東館のエレベ-ターを降りて奥へ進んでまいりますと、
角に位置する広さ15畳の、とても見晴らしの良い和室があります。
もちろんバス・トイレ付き。

ゆったりの広さと静かさが特徴のこのお部屋で、志津川湾の眺望をお楽しみくださいませ♪



 それではまたお会いしましょう! トーマスでした(*´∀`*)




kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で6周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3747

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2016年1月23日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興だより その5 1月その4」です。

次のブログ記事は「コラム!-とても高い牡蠣と帆立の健康効果-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。