マリンパル福興だより その5 1月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

real-dekome-2011-11-14T20-08-54-9.gifイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)mreal-dekome-2011-11-14T20-08-54-9.gif


12509046_756526034478796_5828375666414559949_n.jpg

CIMG121721.jpg

「週末首都圏大寒波‼」という天気予報が流れる中、穏やかなお日様の日差しを感じながら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子どもたちは、元気よくお庭で遊んでいます。
先日も、「暴風雪波浪警報」が宮城県全域に発令され、県内各地で交通機関に影響が出たり、学校の休校が発表されましたが、ここ、南三陸は、雪も少なく地上の影響は受けずに済みました。しかし、あくまでも、地上の影響です。出荷を控えた養殖わかめは、大打撃を受けてしまいました。これにより、連日、わかめを作っている漁業者の皆様は大忙し。
三陸リアスで採れたわかめは、強い波と風にもまれて身のしまったしっかりした歯ごたえのあるプレミア品。嵐にもまれても、たくましく残った今年のわかめの味に乞うご期待です!


li010010.gifli010010.gif

さて、今週は、「明るい社会づくり運動」から明社レンジャーのブルーとタイガーが、マリンパルにやってきてくれました。


12573736_880211272091346_243863277669599838_n.jpg


CIMG119212.jpg


レンジャー隊が大好きな子どもたちは、大興奮!!!!
まさかまさか、こんなに身近に、大好きなヒーローがやってきてくれるなんて!!!
(ハトに豆鉄砲とは、まさにこんな顔です(笑))

12510414_880211425424664_3211050638550927703_n.jpg12552749_880211445424662_4359121075812386405_n.jpg

好きな色のかっこいいTシャツを思い思いに選ばせてもらって、ヒーローと一緒に写真を撮ってもらって、握手してもらって、子どもたちは、大喜びでした。


CIMG1173.JPG


「ねえ、先生、明社レンジャーは、どうやって帰るの?」


「それはね、お空を飛んで帰るんだよ!」


「お空!うわぁ!すごい!明社レンジャーまたきてね~」


CIMG1177.JPG


子どもたちは、みんなお空を向いて手を振ってお見送りをしていたんですよ。
(子どもたちが、上を向いている間に、そそくさと、中身のおじさんたちは、大きな荷物をもって車に乗り込んだのですが、お顔が、とってもうれしそうでした)


明社レンジャーの皆さん、またいらしてくださいね(^_-)-☆
それでは、今週は、この辺で。
(´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3745

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2016年1月22日 14:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わくわく☆続続・未来へつながる1年のスタートです!完結編☆(feat.1.17震災記念コンサートで結ばれた絆)」です。

次のブログ記事は「時代の最先端!googleインドアビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。