わくわく☆春ですねー(^0^)。。。春が来た~(^0^)。。。そして球春到来(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも「ときめきピチピチ便り」をご覧いただいている皆様、こんにちは。
しゅんです。

4月がやってまいりました!
新年度がスタートし、またいろんな"わくわく"がありそうな(笑)
そんな春を告げる息吹が最近感じられます!


4月が来ると年も自分も1つ歳をとる(T。T)"・・・・・
まあ、それはさておきで、皆さんが待ち望んでいた
『球春』も到来です。
(春を告げるものはたくさんありますが、Sport大好きな人にとっては
サッカーと野球のシーズンスタートは春を告げるものです!)

東北の春を告げるプロ野球のシーズンが開幕し、
新生コボスタ宮城で東北楽天ゴールデンイーグルスの
ホームゲーム開幕戦が行われました!


そ・し・て!
今回は日頃よりお世話になっております楽天トラベル様より
有り難いお誘いをいただき、
東北楽天ゴールデンイーグルス
2015シーズンホームゲーム開幕イベント!
招待懇親会に!
㈱阿部長商店とホテル観洋のPRブースを出展してきました!

rakuteneagleshgiv (82).jpg


この懇親会には楽天株式会社・三木谷代表はじめ
楽天野球団・立花陽三社長、星野仙一シニアディレクター、
楽天イーグルス大久保監督や中心選手の皆様が参加して、
宮城県内や東北各地、首都圏のスポンサーやVIPの方々に
シーズン最初の挨拶を行うという大事なイベントの場でもありましたが、
今回そこに飛び込んでの企画でした!
rakuteneagleshgiv (23).jpgrakuteneagleshgiv (78).JPG

楽天トラベル様から今回のお話しを頂いた理由とテーマは・・・
『BEYOND 』
~東日本大震災から4年が経過した被災地における阿部長商店の今とこれから~

震災から4年が経過した今、復興の前進と共に風化の現実が見える中、
震災当初より、南三陸・気仙沼エリアを中心に、宮城県・東北を牽引していこうという
志を持って様々な取り組みを行ってきた弊社・㈱阿部長商店グループを、
楽天グループ様のempowermentのスタンスと共通している事を評価して頂きながら、
その歩んできた道のりを振り返りつつ、今後にさらに繋げていくことを目的に
このイベントを通じてもう1度東北を代表するVIPの方々に
知っていただく為にPRブースを出展する機会を頂戴できました。
又当日は楽天トラベル様スタッフの皆様の多大なるお手伝いとご協力を賜り、
限られた時間の中でも素晴らしいチームワークで弊社のアピールを行っていただき
本当にありがとうございました!!
rakuteneagleshgiv (13).jpg

今回は開幕戦のナイター終了後から懇親会スタートまでの間の時間と
懇親会乾杯終了後から中締め終了後までが出展時間という設定のため、
実演販売ではなくPR中心の内容だったこともあり、
とにかくとにかくブースに人を集める作戦となりました。
rakuteneagleshgiv (73).JPGrakuteneagleshgiv (76).JPG
(招待客の数は約1200名、そしてこのような状態↑から
他のブースに負けないように・・)
rakuteneagleshgiv (17).jpgrakuteneagleshgiv (52).JPG
(準備の段階からいろいろ提案をして、大胆に、でも手作り感も忘れず、
パッと印象に残るブースに仕上げ、
そして一人でも多くの方にパンフレット渡せるように・・・・)
rakuteneagleshgiv (18).jpgrakuteneagleshgiv (21).jpg
(準備の甲斐あって長蛇の列を作ることができました。ありがとうございます!)
本社企画部の齋藤部長にもお知恵を借りて、企画部佐々木さんと共に
そして楽天トラベルスタッフの皆様と一緒に携われた企画営業は
また今後の大きな武器にもなり経験にもなったように思います。

パンフレットの入念な準備とともに、震災時を振り返る映像を見て頂いたり、
特別抽選会を開いたりと、とにかくやれることはやる!というスタンスで行きましたが、
やっぱり今回も大好評だったのは、
サンマとトマトのアヒージョの試食コーナーでした
アヒージョイメージ②.jpg
アヒージョイメージ③.jpgアヒージョイメージ⑤.png
今回はサンマとフレッシュトマトのアヒージョをバケットと一緒に!
rakuteneagleshgiv (15).jpgアヒージョイメージ⑥.jpg
ちなみに「サンマとフレッシュトマトのアヒージョ」は今年2月に行われた
第39宮城県水産加工品品評会で最優秀となる
農林水産大臣賞を受賞しております。
最終的には?・・・空飛ぶアヒージョ?(笑)大作戦で会場を巡回し↓
rakuteneagleshgiv (24).jpgrakuteneagleshgiv (30).jpg
なんと!
星野仙一球団シニアディレクターにも試食していただきましたーーー!(驚!)
(そしてHAPPY!!) 単純に嬉しかったーーー!(^0^)v

アヒージョ!!やっぱりオススメですよ!\(^。^)/
お求めは
①ホテル観洋売店、気仙沼海の市、お魚いちば、等で直接Shopping!
ネットでも!
②南三陸復興ストア(※アヒージョのページへJump)でShopping!
③気仙沼お魚いちばでShopping!
 
たくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました!!
会場には偶然にも震災時にホテルへ貴重な水の支援を行って頂いたお客様も居たり、
昨日気仙沼のホテル観洋にご宿泊いただいて、そのご夫婦が抽選会で
またさらに観戦チケットが当選したので今度は南三陸への宿泊を検討して頂いたり。
rakuteneagleshgiv (67).JPGrakuteneagleshgiv (27).jpg
米倉支配人も招待側でしたが、ブースの前で楽天LOVEをアピール(笑)↑

この日の試合自体は残念ながら負けてしましいましたが、
復興5年目のシーズンを頑張りぬく決意は会場内に溢れておりましたので
また今回の御縁も大切しながら、前進していくことは間違いないと思います!!

今回はブース出展以外にも新しくなったコボスタ宮城のスタジアム周辺や内部を
見ることが出来、人を集める仕掛けづくりや、人を笑顔にして楽しんで頂くヒントも
学べたような気がします。
rakuteneagleshgiv (11).jpgrakuteneagleshgiv (62).JPG
見習うことであったりとか、でも独自に新しい発想を取り組む大切さがあったりと、
これも現地の空気を感じたからこそ出来ることでもありますので、
このことも今後継続して行きたい部分かなと思います。

たくさんの方々の笑顔を見るために!
その向くべき方向は私たちも皆様も同じだと思います。

春になりました。
春を告げるものはまだまだたくさんあります!
まだまだ「わくわく」は始まったばかり!

今年の「春」もいっぱい!皆様と楽しく!
「わくわく」していきましょう!

そんな南三陸の春の風!
一緒に感じましょう!!

それでは
今週はここまで。
バイバイなっしー.jpg





kirakirabanner.png
★ 南三陸キラキラ丼はおかげ様で4周年♪ ★
「南三陸ホテル観洋」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/3389

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2015年4月 2日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成27年度㈱阿部長商店の入社式がありました」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより パート5 4月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。